逸刀流の隊長をしているものですが・・・

ガンダムネットワークオペレーション(GNO)にはまって7年8ヶ月(ハッテ連岩手支部)
GNO1は終戦しましたが,GNO2とGNO3に参戦中〜
それとベルアイルは,給料だけ貰いに入ってます。
ベルアイルはとうに終了、GNOも終わりました。
今はDIYが趣味となっております〜


| スポンサードリンク | - | | - | - |
「マクロス」・「涼宮ハルヒの憂鬱 エンドレスエイト」見終わり,「ストライク ウィッチーズ」見始め〜

アニメのブログも久々だすな〜
1年振りだす
見てない訳じゃないんだけどね。

では!,さっそくマクロスF

 マクロスF(フロンティア)

マクロスFを見て次に,最初のマクロスで,次に劇場版「愛・おぼえていますか」
と続きました。

マクロスFは面白かったですね〜
やっぱりマクロスは,歌と弾幕だな〜と再認識しました!

歌は,ニコ動の作業用BGMになっているマクロスFのコレが,お気に入りです!

最初のうちは絵もキレイだな〜って見てたんですが,後半が・・・
作画が崩壊して酷いコトに
テレビシリーズだと,最初のキレイさを保てなくなるのかな?
それなら,いっそ2シーズンに分けてでも,私はキレイさを望みます!

マクロスは20数年振りというコトもあり,忘れてるトコも多いですね。
こまいトコなんかはまったく覚えてません
あの当時のアニメの質や,出ているキャラの行動に突っ込みまくりですw

ミンメイヒカルミサがどうなったかは覚えてましたが,テレビシリーズで
ハッキリしたと思ってましたが,劇場版で完結なんですね〜

マクロスシリーズは映像になっているのは,全て見終わってます。
これで,マクロスは終わりかな。
でも,新しいのが出たら,また見ますよ〜



そして!,次に見始めたのは,コチラ!

涼宮ハルヒの憂鬱 エンドレスエイト

前のハルヒから,一年以上経ってます。
しかし,コレは手抜きか!?って思っちゃいますね。

同じ話しが6話も続いて・・・
正直、途中の話しは見なくてもいいですね。
DVDが4巻ですけど、途中の2巻は見る必要がないです。
最初と最後だけでいいです。

というか、結末があまりにあっけなくて、これだけ引っ張ったんだから、もっと面白い
結末を期待してしまいましたよ!
期待し過ぎたのもあったんでしょうが、がっかりでした

次は「涼宮ハルヒの溜息」があるけど、あまり期待しないで見ようと思います。
見るのは、間違いないんですねけどね〜w



さて!、次に見始めたのはコレ!

ストライク ウィッチーズ

・ストーリー
 地球によく似ているが魔力が存在する世界の20世紀初頭、
突如出現した異形の敵「ネウロイ」の圧倒的な戦力と瘴気の汚染による
大陸侵略が進んでいた。
 人類は唯一の希望として、魔導エンジンによる飛行脚「ストライカーユニット」を
唯一駆ることの出来る魔力を持つ少女「魔女(ウィッチ)」による
「機械化航空歩兵(ストライクウィッチーズ)」に望みを託した。


えーと
なんというか、パンツだね(^^;

いいのか!?こんなアニメw
別なサイトではコンナ風に書いてました。

「本来のキャッチコピーであるはずの「守りたい から私は飛ぶ!!」もなんのその、
キャンペーンコピーの「パンツじゃないから恥ずかしく ないもん!」
の方が世を席巻している。」

DVDを見てたら、あれはパンツではなく、ズボンだそうだ。
そっかー、ズボンなら恥ずかしくないよね。
納得しました〜
しかし・・・

ファンからは「ストパン」の愛称でも親しまれている。

なんつー愛称だw
まぁ、そんなアニメを見ている私には批判する権利はまったくありませんけどね〜w

あと少しで1を見終わります。
2はまだ一週間レンタルじゃないので、しばらくしてからだな〜


ps.
嫁さん
が吐きつわりで大変な最中に、こんなブログ書いてていいのか?俺(^^;
まぁ、記事の大半は1ヶ月以上前に書いてたからいいかな?
| ロック・ノナピ | アニメ | 22:25 | comments(2) | trackbacks(0) |
ウサビッチ
 
会社の後輩んちに遊びに行ったら、面白いアニメがあるので見ますか?
と、言われて見ました。

そしたらコレが面白い

それが、

ウサビッチ

ですw

どんな風に面白いかし言うと・・・
って私が説明するより、リンク先の中段くらいの、MOVIEを見た方が早いですw

嫁さんとしてハマってしまい、車の中でずーとかけてます
1話が数分なので、あっという間に見終わりますしね。

私はシーズン2の、車編が好きかな〜

それでこの前、久々にゲーセンに行ったら、キャッチャーにあったのでやっちゃいました



微妙にバッタもん?w
キーホルダーですが、本当はジャンボぬいぐるみを狙ったんですが、
これしか取れませんでした・・・

1000円くらいかけてこれだからな〜

そしてウサビッチを作ったメーカーの最新作は「やんやんマチコ」というらしい。
見るのが、楽しみであるw



、平庭高原に行く】

日曜に、平庭高原に行ってきました。
避暑地に行ったつもりでしたが、久慈とあまり変わらず、強い日差しでした・・・

実は目的があり、に牛を見せよう!というものでした。
この日は闘牛大会があり、大会自体は見れなくても、近くで牛が見れればいいな〜
という程度だったんですが・・・

思惑はもろくも崩れ去りました
入口から有料なんだもんな〜
闘牛場が有料だと思ってたから、わざわざ一人1000円払って見るほどじゃないかな〜と



外から、のぼりだけ見て、ご飯食べてきましたよw

すぐそばでは、イーハトーブトライアルって、MTBの大会もやってました。
こっちは無料だったので、離れたトコからでしたが、見てましたよ。

しかーし、は車の中で寝てしまい、闘牛会場もMTBもずーと寝てました

その後、近くの葛巻ワインを見学できる工場に行きました。

姫はこの頃には覚醒して、元気いっぱい
ワインの試飲では、嫁さんがグビグビとw
元気な二人を尻目に、私はウトウトとzzz



この写メを撮ったイスで軽く寝てましたw

はだいぶ長い時間、支え無しで立てるようになりました
一歩を踏み出して歩くのも間近だな〜
| ロック・ノナピ | アニメ | 22:14 | comments(4) | trackbacks(0) |
「ぼくらの」見終わり、そして「マクロスフロンティア」
 
時間がかかりましたが、やっと見終わりました!

ぼくらの


【ストーリー】

夏休み――自然学校にやってきた15人の少年少女。
そこで、小学生の宇白可奈を除く14人の中学1年生は、
ココペリと名乗る謎の人物と突然、契約を結ぶ。

その契約は、
敵から地球を守るため、巨大ロボット・ジアースに乗り込むこと。

ただし、このロボットの操縦者は、その代償として戦闘後、命を落とす。
戦闘を放棄、もしくは負ければ、その時点で地球は滅亡する――。

13才の少年少女達の、哀しすぎる決断。




この、戦闘すると命を落とすというコトは最初に説明されてません。
だから、色々と問題が起こるんですね。

なぜ、巨大ロボット・ジアースに乗って、なぜ戦闘しなければならないのか、
誰と戦っているのかも説明がありません。
見ていくと、そのへんは判ってきます。

前半はパイロットとなる、それぞれの子供達か戦うまでのストーリー。
後半は、謎が段々と解けてきて、子供達だけでなく、周りの話しも
盛り込まれてきます。

なかなか、面白かったんでずが、この戦闘を画策している人達の話しまで
踏み込めなかったのが、ちょっと残念ですね〜

では、このアニメの点数は・・・70点です

この前の、「グレンラガン」と一緒だすな

高得点だけど、あまり期待し過ぎたかな?
後半にもっと盛り上がりがあれば、良かったな〜というトコですかね!



で、次に見始めたのが、コチラです〜


マクロスF(フロンティア)

まぁ〜、説明する必要はありませんな!

やっと、一週間レンタルになったので、借り始めました

見て、気づいたんですが、最初のマクロスから、O年後って続いているんですね!
こりゃ〜ちょっと失敗しました

嫁さんと一緒に見始めたんですが、面白い

それなら、最初のマクロスを見せてからだったな〜と、後悔しております・・・
劇場版「愛・おぼえていますか」でもいいから、見せればよかったな〜と。

4話まで見終わりました。
年末年始の移動で、続きを見ようと思います。

楽しみです〜




【今日の



また、朝のご機嫌な時の写メです〜
段々と、あやし方も覚えてきましたよ



年内のブログの更新はコレが最後となります。
それでは皆様、良いお年を〜
| ロック・ノナピ | アニメ | 21:08 | comments(7) | trackbacks(0) |
「天元突破グレンラガン」見終わり〜、そして「獣神演武」


見終わりました〜

天元突破グレンラガン


面白かったです!
内容はまったく知らなかったけど、次回が気になる作りでした

最初のうちは正直、なんじゃこりゃ!?って部分も多かったんですが、
段々と引きずり込まれましたな〜

まったく予備知識が無かったのが、逆に良かったんでしょうなw
私にはよくあるコトです〜

最初はヘタレな主人公シモンが、どんどんと成長してカッコよくなっていく様は
良かったね〜

ではお勧め度ですが、70点
私にしては、高得点ですよ〜

トップをねらえ!!」を知っている方なら、80点でもいいかなw
ガイナックス好きならという感じですね。


では、次に見始めたのはコチラ〜


獣神演武

時は乱世・・・

で、始まる、三国志時代のような感じのお話しですね。

リンク先を見ていただくと、絵柄をどっかで見たような気がしませんか?

そう荒川 弘さんです。
「ハガレン」を書いている方がキャラデザインです。

DVD3枚目まで見ましたが、う〜ん・・・
難しいなw

でも、もちろん最後までは見ますよ!
どこで面白くなるか、判りませんからね〜



【昨日の

この前、新生児訪問がありました。
体重が順調に増えてます!



5.5kgになってました〜

プクプクで、お肌のハリが凄いです!
若いっていいね〜www

金曜に、会社の後輩が遊びに来ました。
うちのを見て、「可愛いですね〜」を連発してました。

私と嫁さんの子だもん〜当然だ〜!w

| ロック・ノナピ | アニメ | 23:11 | comments(6) | trackbacks(0) |
「天元突破グレンラガン」見始め〜

アニメは「ぼくらの」を胎教に見てたんですが,
レンタル中だったので違うのを見始めました。


天元突破グレンラガン


『あらすじ』

 これは、まだ自分の運命に気づかぬ一人の男の物語。

 遥か未来。人間は何百年もの間、地中に穴を掘って生活していた。ジーハ村の少年シモンは、いつものように得意な穴掘りをしていると、光る小さなドリルと巨大な顔を見つける。兄貴分と慕うカミナに、その顔を見せようとしたその時、突如として村の天井が崩れ、巨大なロボットとライフルを持った少女・ヨーコが落ちてきた。

 騒ぎの中、シモンは巨大な顔に光るドリルを差し込むと、その顔はロボット=ガンメンとなってその姿を現した。シモン達は襲いかかる敵ガンメンを打ち破ると、勢いそのままに地盤を突き割り大空へと飛び出す。眼前に広がる壮大な地上の風景に興奮を隠せない一行は、地下暮らしを投げ打って地上で旅する事を決意する。だが地上は獣人達が人間に対して侵攻を続ける戦場でもあった。


トップをねらえ!」
「エヴァ」を製作した,
ガイナックスの作品です

もう,11話まで見終わりました。
それほど,インパクトのある作品ではありませんが,まあまあかな〜

主役クラスの人間が8話で死んでしまうのにはビックリしましたけどね

主人公である,へたれなシモンがどんな成長をして行くかが興味があります
まだまだ,話数はあるので,楽しみです〜





【二週間たった

嫁さんが撮った一枚。



私の寝起き顔や,寝グセを見て欲しいわけではありません

笑ってる,可愛いを見て欲しいです



私の膝の上です。

最初は男の子のような顔でしたが,段々と,女の子らしい顔つきになってきた気がします〜

ええ,親バカですが何か!?w

| ロック・ノナピ | アニメ | 13:14 | comments(7) | trackbacks(0) |
『D.Gray-man』(ディーグレイマン)見終わり、そして・・・

見終わりました 

『D.Gray-man』(ディーグレイマン)



51話までみました。
ファーストシーズン終了ってトコでしょう。
なので残念ながら、中途ハンパで終っているんですよ

続きを見ればいいんでしょうが、長い
103話まであるんですよ

まぁ、セカンドシーズンはまだ一週間レンタルになってないので、当分は借りませんけどね

評価としては・・・50点ってトコでしょうか。
ジャンプで連載再開したってので、チラッと読みましたが、なんかイマイチ
続きは見るつもりですが、だいぶ後かね〜


そして、次に見始めたのはコチラ

宇宙戦艦ヤマト


さらば〜地球よ〜で始まるオープニングは、胎教にいいよね〜w

昔のアニメはいい
ちなみに、TV版を全部見終わり、映画版にこれから入ります。

「さらば宇宙戦艦ヤマト 愛の戦士たち」からスタート
ついで、「ヤマトよ永遠に」・「完結編」の予定です。

今頃、ヤマトを見始めたのは、宇宙戦艦ヤマト 復活編

が、今年の冬に映画になるからなのは、言うまでもありませんな〜w
楽しみです


しかし、久々のアニメネタです
4ヶ月以上経ってます。
見てなかった訳ではないが、色々と忙しくて週末しかブログ更新してないというのもありますしね。

次は、ドラマのOCかな?それとも、ハガレンかな?w

| ロック・ノナピ | アニメ | 23:47 | comments(7) | trackbacks(0) |
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破
やっと次のエヴァの公開日が決まりましたね〜
6月27日のようですわーい

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

しかし、から、1年半以上ってどういうコト!?
もうすっかり忘れてますよちっ
でも、見て復習しなきゃね〜ウィンク

リンク先の特報には、予告映像が〜ラッキー
アスカ・ラングレーが出てきますね。
名前が変わっているのに、ちょっとビックリ!!
意味あるのかな?


チケットがローソンにて前売りしてます。
そして、オリジナルフィギュア付きのようです〜

ローソンオリジナル 綾波レイフィギュア



いや〜、フィギュアはいらんでしょ!w
しかも、7,350円(税込ですよひやひや
買う人の顔が見てみたいw

他にも、グッズ付前売り券がありますけど、イマイチだな〜ぶー
チケットだけでいいやあっかんべー



ps.新しいエコー写真ですカメラ



だいぶ大きくなってきましたニコニコ
お腹も少しずつですが出てきたので、マタニティグッズも買ってきました。
なかなか、いい感じです〜わーい
| ロック・ノナピ | アニメ | 20:21 | comments(2) | trackbacks(0) |
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST
いや〜、待ちに待った新シリーズが始まりますね祝わーい


鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST

TBS系列 4月5日(日)午後5時

から放送ってコトはガンダム00 セカンドの次だすね。

ちなみに、ガンダム00 セカンドはちゃんと見てますラッキー
なかなか面白いけど、恋愛要素が入りすぎじゃないですかね〜
まぁ、最終回を見たら総括を書いて終ります。

ところで「ハガレン」ネタを書いたのは、実は嫁さんに、前シリーズを見させている
最中なのですたらーっ
胎教にいいと思ってねw

しかし、新シリーズのリンク先にある通り、
「この掌に在るのは、希望か、絶望か 
              最強のダークファンタジー、ここに・・・」


結構、ダークなのよねひやひや
もっと胎教にいいアニメで面白いのはないのかな〜
ハルヒは見せたし、ルルシュも見せたし、そういやエヴァが途中だが、
最後はダークを通り越しているような気がしますね・・・ムニョムニョ



でも、そんな胎教が効いていたのか(笑)、嫁さんが検診に行ったら、
元気に育っているようですニコニコ

出産予定日も出て、10月初旬だそうです。

エコー写真も撮って来たので、また載せますカメラ



顔や手足が写っているようです。
バンザイをしているとかw
こりゃ、ウルフルズ好きになるねウィンク

ちなみに、私の予想は女の子赤ちゃん
だが、嫁さんや親戚や知人は男の子だと猫2
さて、どっちが当たるかな〜
| ロック・ノナピ | アニメ | 23:20 | comments(12) | trackbacks(0) |
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
ログスター ブログパーツUL5
 1/10PAGES >>
このページの先頭へ