逸刀流の隊長をしているものですが・・・

ガンダムネットワークオペレーション(GNO)にはまって7年8ヶ月(ハッテ連岩手支部)
GNO1は終戦しましたが,GNO2とGNO3に参戦中〜
それとベルアイルは,給料だけ貰いに入ってます。
ベルアイルはとうに終了、GNOも終わりました。
今はDIYが趣味となっております〜


| スポンサードリンク | - | | - | - |
今日は何の日?
 今日は6/9・・・

そう!超人ロック」の日なのです〜

私が「超人ロック」ファンなのは,ハンドルネームが物語ってます

確か,高校生の時に友人から借りたのがきっかけだったはず。
もう40年以上も書いているのも凄いですが,若い方から私のような年配?wまで,
幅広いファン層を持っているマンガはそうそうないでしょう。

そして、これが最新刊です。



絵だけなら、見たコトがある人のではないでしょうか?
アニメにもなって、映画もありますから。

この最新刊の、「ニルヴァーナ」ですが、面白いですね〜
まぁ、楽しむためには、今までの話しをほぼ知らないとダメなんですけどね〜

その「超人ロック」全巻もってます!と言いたいけど、単行本の1〜10巻は、
人に貸したまま、返ってきてません・・・
もう、10年は貸しっぱなしだな〜
返して欲しいもんです。

そしたら、読みたい方に貸すコトもできるのにな〜
機会があったら、アニメから入るのも手かもしれませんね

そろそろ、次の巻が出るのが楽しみな、「超人ロック」でした。




【日本を憂う


「日本の夜明けぜよ!!」



観光地にある、顔を出して写真を取るパネルです。
なんとなく、竜馬が浮かんじゃいましたw

でも、これからの日本はどうなっていくんでしょうかね〜
| ロック・ノナピ | マンガ | 23:45 | comments(10) | trackbacks(0) |
無限の住人26巻
 
単行本んで読んでいる、マンガの最新刊が出ました!
半年に1巻出るかどうかなので、スッゲー楽しみなんですよね

「無限の住人」26巻です!!



今回の表紙は、百淋姐さんです〜

しかし、面白い!
逸刀流がこれから、どうなるのか!?

うちの、GNOチームの逸刀流もどうなるのか!?w

続きが気になるー!!

残念なのは、百淋姐さんの活躍が無かった点ですね・・・
最後にちょっと出たくらいですから〜

早く次が出ないかなー



【最近の

だいぶ。ゴロゴロと動き回るようになりました〜

まだハイハイまでは行ってないけど、ズリズリとw

親のスネをかじる



何かにつかまって立ち上がろうともします。
つかまり立ちは、たまーに成功しますw

日々、成長してるのがわかります〜
| ロック・ノナピ | マンガ | 08:15 | comments(6) | trackbacks(0) |
6月9日は・・・
昨日は6月9日。
ミクシィで私が参加しているコミュニティーが盛り上がる日です。
そう,この日は・・・

6月9日=ロック=鍵の日です!!

そういや,寮の部屋のカギというか,ドアノブが外れて閉じ込められたコトがあったな〜
あんときは苦労しました[:がく〜:]
やっぱり、鍵の日って大事だねウィンク



って,そうじゃありません!

超人ロックの日なのです拍手

やっと本題かよ〜と、お思いのあなた!
すぐ終わるから,安心ですw

もう41周年にもなるマンガですが、まだ続いてます。
これって、本当に凄いコトだと思いませんか?
今でも新刊が3ヶ月に1冊くらい出てますしねわーい
永遠の旅人という、言葉がピッタリですラッキー
ここれからも、新しいロックを見させて下さい、聖先生祝
| ロック・ノナピ | マンガ | 23:30 | comments(4) | trackbacks(0) |
「BECK」最終回
終わってしまいました・・・[:がく〜:]
月刊少年マガジンで1999年から連載されていて、最初から読んでました。
単行本も買おうかと思ったほど、面白かったですわーい

ゴリラーマンの頃からハロルド作石さんの作品は読んでますが、
独特な雰囲気を書く人ですよね〜
惹きつけられますニコニコ

アニメにもなり、前に見た感想をUPしてたが、いつのコトだったか忘れたな〜たらーっ
たぶん一年以上前だろうな。
竜介の声に凄く違和感を感じたのは覚えているやちっ

マンガで音楽を表現するって、それだけで凄いですよね?
それを見て、本当に鳥肌が立つマンガってのも凄いです!!
こんな音楽マンガは当分出ないだろうな〜

ずーと昔に「トーイ」って音楽マンガがあったな〜
少年サンデーで連載されてましたが、何だコレは?という感想しか無かったしな[:ふぅ〜ん:]
こんな昔のマンガ,知ってる人は居るのかしらw

ハロルド作石さんの新作は秋から連載のようです。
次も楽しみですねるんるん
| ロック・ノナピ | マンガ | 12:20 | comments(0) | trackbacks(0) |
「無限の住人」21巻
単行本でしか読んでないので、いつ発売されるか待ち遠しくてたまらないマンガの一つの「無限の住人」21巻が,やっと発売になりました拍手


ちなみに,逸刀流の名前もこれから取っています。

ふと立ち読みしたのがきっかけだったと思います。
なんか変な時代劇物だな〜と思ったのですが,絵の魅力に引き込まれ買いました。

そしたら,ドンドン話しが面白くなっていくんだもんな〜楽しい
最初と今では,内容が結構変わっていると思うのは私だけではないはずです。

今回は凛ちゃんが頑張ったな〜びっくり
との一夜は面白かったw

早くも続きが読みたいけど,また半年以上はガマンでしょう・・・しょんぼり
コレ読んで「無限の住人」の興味を持った方の為に,ファンページのリンク張っておきますdown

無限居住区
| ロック・ノナピ | マンガ | 12:24 | comments(0) | trackbacks(0) |
月刊少年ジャンプ7月号休刊
とうとう、休刊となってしまいました悲しい
寂しい限りです・・・



いつも立ち読みですましているのですが、最後ぐらいはと思い、買っちゃいました。
読んでいる作品は、前にブログネタにしたCLAYMOREクレイモア風飛び一斗くらいですけど汗



実は買った理由の大きくは、この付録が付いてたからというのも大きいですイヒヒ
だって、CLAYMOREフィギュアですもん拍手



さつそく中を開けたら、小ぃっちぇーびっくり
しかも組み立てかよ!と突っ込みながら作成時間は1分w



そして完成品ですぴかぴか
大剣を持っているで多少は大きくなったかなたらーっ

しかし、メタリック調というだけあって、フニャフニャプラスチック製ですw
大剣が曲がっているのも不満ですが、許して差し上げましょうグッド

そして、CLAYMOREクレイモアは週間少年ジャンプで月一連載になるので、楽しみです楽しい
次からも期待大です!!

しかし、風飛び一斗は最終回でした。
まだまだ途中なのに、悲しいです・・・
| ロック・ノナピ | マンガ | 12:19 | comments(2) | trackbacks(0) |
超人ロック 生誕40周年記念 6月9日はロックの日♪
祝今日は超人ロックの日らしいです祝
というコトで、私もブログネタにしなければいけませんわーい



mixiでは盛大に盛り上がってます楽しい
私は絵心が無いのであらいかなめさんのをつかわさせて頂きますup

そして今日は最近買って、まだ読んでなかった超人ロックの最新巻のクアドラを読みました読書
いいですね〜、スーミン!!

ロックに「もう無茶なコトはしないで!」というセリフのトコなんかカッコイイですよグッド
まだロックが超人と呼ばれる前の話しですけど、まだ続きそうな感じです。

しかしか、40周年って凄いよねびっくり
でも、次は50周年に向けて、まだまだ書き続けて欲しい作品です!!

ではまた、あらいかなめさんからお借りした絵で締めくくりたいと思います。





超人ロック最高です拍手
| ロック・ノナピ | マンガ | 16:47 | comments(2) | trackbacks(0) |
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
ログスター ブログパーツUL5
 1/1PAGES 
このページの先頭へ