逸刀流の隊長をしているものですが・・・

ガンダムネットワークオペレーション(GNO)にはまって7年8ヶ月(ハッテ連岩手支部)
GNO1は終戦しましたが,GNO2とGNO3に参戦中〜
それとベルアイルは,給料だけ貰いに入ってます。
ベルアイルはとうに終了、GNOも終わりました。
今はDIYが趣味となっております〜


| スポンサードリンク | - | | - | - |
久慈市民おらほーる劇場 「琥珀の大地 ドラマのように眠りたい2010」
 第4回公演がありました。

私は今回は仕事が忙しく参加しませんでした。
裏方として参加しようとしましたが、それも出来ず・・・

脚本はだいぶ前に見せて貰ったコトがあり、面白かったので残念です。
しかも、久慈バージョンに書き直してあったので、尚更ね〜

ファンタジーとコメディが盛り込まれており、面白い舞台でした
私が出てたとしても、やる役が無いな〜と思って見てました(^^;

では、撮ってきた写メを〜



終わって、皆に挨拶してるトコです。
真ん中の警察の制服を着てる方は、前回私の相手役だった方。
今回もいい演技してました




ピンボケだな〜

ピンクの着ぐるみの方が、今回の主役。
正直、最初はどうなるかと思いましたが、序々にハマってきました。

ピンクのスカーフを下げている方は、ボーイスカウトのリーダー役でしたが、
こちらもピッタリで、最高にハマり役だと思いました




最後に、集合写真です。
うーん・・・コレを見ると、やっぱり演りたかったな〜と、思いますね。


最後に少し。
やはり稽古不足が感じられます。
もう少し、もうちょっと動きや言い方を稽古すれば、もっと面白くなるのにな〜
勿体無いな〜と思うトコが見えました。

次回、参加できるようなら、演出助手のようなコトをやってみたい!と、
正直思いましたが、来年はチビっ子が2人
厳しいな
| ロック・ノナピ | 演劇 | 23:55 | comments(4) | trackbacks(0) |
久慈市民おらほーる劇場,煉獄のSAKURA第2回、公演終了〜

 
とうとう,終わってしまいました。

今回は当日になって、前売りチケットが思ったより売れていて、入場者数が
小ホールに入りきらないことがわかり急遽!,
プレミアム公演と銘打って、追加公演をしました

当初の開演時間は17時で、集合時間が10時。
こんなに早く集合して、何をしよ〜?って考えてましたが、これが良かった

プレミアム公演を14時30分からやることに10時30分に決定し、
連絡の取れる家族や友人達に連絡を取り、来てもらうことに

そして、プレミアム公演には、60人くらい来たそうです!
このお陰で、17時からの本公演は入れないというお客さんがなく、
ちゃんと座って見るコトができたようです。

次回の公演は今回を踏まえ、どのような感じになるのか、楽しみだすな〜



では、写真をほんの少し〜



合間にゲームしている、子供たちw
携帯ゲームは持って無いけど、うちのが大きくなったら、買うんだろうな(^^;




打ち上げの一コマ。
奥には、.komさんが〜

しかし、楽しすぎて、「午前様にはならないでね!」という嫁さんの言うことを
守らず、10分ほどオーバーして怒られました・・・
以後、気をつけます



キャストスタッフ全員です。
キャストが多く、スタッフが少ないのが判ります。
スタッフ募集〜!w


いつもながら,終わるともっとやりたいな〜って思うんですよね。
次回はどうなるか判りませんが、やりたいな〜

セリフが覚えられなくなるまでは・・・

| ロック・ノナピ | 演劇 | 23:15 | comments(10) | trackbacks(0) |
煉獄のSAKURA 第2回公演

昨日のゲネプロは、最後の調整が出来ましたね。

前回よりも、いい感じで仕上がっていると思います!






 


時間が無いので、書き込み少なめです(^^;

では、ほどよい緊張感が出てきました〜
本番頑張っていきますよー!

見に来られる方は、道中気をつけて来て下さいね

| ロック・ノナピ | 演劇 | 09:33 | comments(5) | trackbacks(0) |
久慈市文化会館 アンバーホール


とうとう、2回目の公演が明日となりました

場所は前回の、「久慈市山形村文化交流センター おらほーる」ではなく、
「久慈市文化会館 アンバーホール」となります。


「久慈市文化会館 アンバーホール」


私としては大ホールで、演りたいんですが、今の集客力では
小ホールがピッタリかと(^^;

リンク先を見ていただければ、どんなホールかが判りますが、私も昨日の稽古時に、
写メを撮ってきました。



舞台から見るとこんな感じです。

おらほーると比べると客席が舞台に近いので、迫力を感じると思います。
あと、席の傾斜があるので、見やすいかもしれませんね〜




客席から舞台です。

角度があるのが判りますね。
舞台の広さは、おらほーるより広いです。

演劇にピッタリなのは、おらほーると同じで演じやすさは、一緒だと思います


しかし、前回の公演から時間が経っているのは、あまり良くないですね・・・
私だけなのかもしれませんが、気が抜けてます。

まぁ、釜石でやってた時も、同日の2回目は気が抜けますけどね〜
今回はそれ以上かもしれません

今日のゲネプロはしっかりと気を入れ直して、やってきたいと思います
見に来てくれた方達に、恥ずかしくないようやって行きます





【最近の




嫁さんが撮った写メですが、おもちゃの前に置いて、首あげの練習です。
横顔だけど、一生懸命なのが伝わってきますw

3ヶ月を過ぎたので、だいぶ首が座ってきました。
でも、しかりとするのは、もう少しかな〜

| ロック・ノナピ | 演劇 | 08:19 | comments(6) | trackbacks(0) |
第1回公演終了〜

まずは、1回目の公演が終りました〜

嫁さんが撮ってくれた写真をご覧ください



鍬を持っているのが私です。

山で仕事をするので、鍬や鉈や籠を持っています。




たまたま、山に行く途中で知り合った人ですが、彼には大きな秘密が・・・

結構なヒントが写ってるな〜

 

最後のシーンです。
火事で焼け野原となった久慈の町で、再生を誓って終ります。

いや〜、良かったですよ
何が良かったって、私のセリフが完璧だったのがですw

なーんて、みんな良かったですよ
やっぱり、本番となるとテンションが上がります

稽古の時から出せればいいんですが、やっぱりね〜




頑張った、子供たちです!

一番稽古の量が多かったと思います。

今回が一番と思うことなく、2回目はもっと頑張ってほしいです




最後に全員でパチリ


2回目は、久慈市のアンバーホールです。

来年の、1月17日(日)17時開演です

まだ、チケットが私の手元にはありますw

見たい方は、連絡下さいね〜
| ロック・ノナピ | 演劇 | 22:59 | comments(6) | trackbacks(0) |
公演当日!

とうとう本番当日です

昨日はゲネプロ(本番同様の最終稽古)でしたが、深夜作業明けで
2時間程しか寝てなくて、変なテンションでしたw

自分では緊張したとは思って無かったのですが、緊張してたのかな〜

セリフはほぼ間違いなく言えたし、今日は大丈夫かな?
昨日のテンションがそのままならねw


一番力の入った、子供たちのシーン。

 

私が担当したのは、手前の赤い衣装の子です。

どーうしても、恥ずかしいのかクセなのか、手が体の前から離れず、
顔が前を向かず、下を見るコトが多い。

なかなか、難しいよね〜

本番では、どこまで上がるかな?


子供たちの最後のシーン



踊りながら歌うという、ミュージカルばりのシーン。

何度も練習して、ヘロヘロになってました〜

とにかく声を出して!と演出からは指導されてました。

頑張っている子供たちを見ると、応援したくなるし、もっといい演技をして欲しい!
って見てしまうから、終ってからも指導しちゃった!

演出の.komさんから、もうケガするから最後にしよ〜って言われちゃいました

まったく、その通りです


魚屋さん



魚屋さんですw

よく見ると、遊び心が〜!
可愛い〜

ちなみに手前に立っているのは、嫁さんです。
と一緒に、差し入れに来ました

嫁さんは、音響をやっていたので、いいなーいいなーの連発でした

は皆さんに、可愛い可愛いの連発でした


さて、本番当日!
気合入れて行きまっせー
| ロック・ノナピ | 演劇 | 07:40 | comments(5) | trackbacks(0) |
本番まで,あと2日!
 とうとう公演まで,あと2日となりました

では,12/9の練習の写メです。



神様というか,妖精?w
衣装もそれなりでカッコイイです〜





銀行のシーン。

最初はおばあちゃんだったんですが,一週間前におじいちゃんになりました。
セリフを直すのが大変だったみたいw





唯一のラブシーン?w
二人の見せ場です





これは,踊りながらのセリフだから,大変なようです〜
しっかりとセリフを言うのはキツイよね〜





母ちゃん(右)と娘(左)です。
三人家族の沢里家なんですが,うちと一緒だ

今日の稽古では,神様達のシーンを大人たちが演じて見せるというのをやりました。
他人が演じるのを見るってのも,勉強になりますからね〜

自分のセリフは覚えたんですが,油断すると出なくなります
いつものように,本番直前まで台本が離せません・・・

さて,明日はゲネプロです!
頑張りまっせ〜




【今日の



朝が一番ご機嫌です

あごがスイッチのようで,触ると笑いますw
どんどん可愛く,女の子してきてます〜

プクプクさんだけどw
| ロック・ノナピ | 演劇 | 23:48 | comments(7) | trackbacks(0) |
21年久慈市民おらホール劇場 パンフレット
今年度の「久慈市民おらホール劇場」のパンフレットが出来上がりました




見て判る通り、前にブログに書いたように2回公演です!
大変です


そして裏面です。



私も写ってますが、判らないですよね?
まぁ、だから修正無しで載せているんですけどね〜w

そして、チケットです!



1回目が「おらほーる」2回目が「アンバーホール」です。

「おらほーる」は前回にも見てるし、稽古も舞台上でもう始まっているので
どんな舞台かが判っているんですが、「アンバーホール」は、
まだどんな舞台か見たことが無いんですよ〜

楽しみは取っておくもんですね

チケットはノルマがあるので、是非とも私から買って下さいね





【1ヶ月半経った



だいぶ重くなってきました。
順調に育っている証拠です〜

4kgを越しました。
抱っこしていると、腕やら肩やら背中が痛くなります。
腱鞘炎になる母親が居るそうですが、授乳してるとなって当たり前でしょうね〜

うちの嫁さんもだいぶきてるようです
なにかいい方法はないですかね?
| ロック・ノナピ | 演劇 | 23:28 | comments(5) | trackbacks(0) |
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
ログスター ブログパーツUL5
 1/2PAGES >>
このページの先頭へ