逸刀流の隊長をしているものですが・・・

ガンダムネットワークオペレーション(GNO)にはまって7年8ヶ月(ハッテ連岩手支部)
GNO1は終戦しましたが,GNO2とGNO3に参戦中〜
それとベルアイルは,給料だけ貰いに入ってます。
ベルアイルはとうに終了、GNOも終わりました。
今はDIYが趣味となっております〜


| スポンサードリンク | - | | - | - |
お引越し〜
 
とうとう辞令を渡されて〜久慈ともお別れさ〜♪

という訳で、今日お引越しです。
明日から北上市の住人となります。
北上在住の方々、よろしくお願いします。

そういや、今度行くアパートは、光が入っておらず、久々にADSLに戻る
コトになりました。
光のスピードに慣れていると、遅くなるんだろうな〜と思ってます。
久慈より都会なのに・・・
そして、ネットが繋がるのは19日。
なんでそんなにかかるのか、誰か説明して下さい!
しかも、工事料金が1万以上。
アパートに来ての工事も無いのに、何故にこんなにかかるのかの〜

という訳で、GNOは何日か入れません。
しかもGNO3は16日から、新クールが開戦するというのに〜
まぁ、ヘタレ隊長なので、そんな大差はないんですけどね(^^;
そういや、今クールにやっとこさ、准将になりました。
次は少将か?
いつになるコトやら・・・

久慈では。色々とありました。
いろいろとありすぎて、何を書いたらいいやら。
結婚が自分としては、100年に一度の大津波より、衝撃は大きかったなw
無事だったから、書けるコトですけどね。

久慈の皆様、親子共々お世話になりました。
また来るコトもあると思いますので、その際はよろしくお願いします。
ありがとうございました〜

| ロック・ノナピ | 雑記 | 02:26 | comments(0) | trackbacks(0) |
転勤

 お久しぶりです〜

久々のブログだな(^^;
書くネタは山盛りにあったんですが,面倒くさくなっちゃてね・・・
ダメだね。
頑張ろう!

そしてタイトルの通り,転勤が決まりました。
久慈に4年居ましたが,社命の為転勤です。

ブログ書き始めて3回目かな?
転勤先は初めての北上となります。

しかし,いつもながら内示から異動まで,たったの10日・・・
20日に内示,7月から北上です。
時間が無さ過ぎで,中途半端な状態での異動。
昨夜は最後の宿直で,片付けしてたが,色々と仕事が出てきたよ。
残った方に全部お願いです。
頑張ってね。

久慈は大変楽しく過ごさせていただきました。
引越しはもう少し先ですので,久慈ライフを最後まで楽しみます。

そういや,今度の朝ドラは久慈が舞台だったな〜
ロケが見れないのが,残念だす・・・


| ロック・ノナピ | 雑記 | 07:19 | comments(3) | trackbacks(0) |
あけましておめでとうございます。
熱も平熱になり,体調も良くなり,元気に新年を迎えられました。

昨年は色々とありましたが,今年は楽しく元気に過ごしましょう

では,これから嫁さんの待つ家に向かいます〜
| ロック・ノナピ | 雑記 | 08:25 | comments(3) | trackbacks(0) |
大晦日の宿直
 まったり日記の更新と言って,早3ヶ月経過・・・

まぁ,ソンナモンダヨ(笑)

今日は会社で年越し〜
入社して,年越しを会社で迎えるのは何回目だろう?
そんなには無いけど,誰かがやらなきゃね。

しかし,嫁さんの実家に,嫁さんを置いて一人で久慈に戻ってきての宿直はツマランネ。

しかも,嫁さんが体調を崩したのと同じ「流行性胃腸炎」になったようだ・・・
昨日の晩は吐いて苦しんでました

今までも同じ症状になったコトはあったので,一日で治るだろうと思ってたら・・・

やはり,ほぼ治りました!

朝は,ダルくてしょうがなかったが,今はほぼ元気〜

皆さん,よいお年を〜
| ロック・ノナピ | 雑記 | 18:25 | comments(2) | trackbacks(0) |
夏休み
短い夏休みでしたが,はプールデビューしました



次の日には,海デビューもしました。

でも,その晩には熱を出しましたけど・・・

今はだいぶ良くなりましたけど,流行の手足口病じゃなくて良かったです。

寒暖の差が最近は激しいので,皆さんもお気をつけて〜

| ロック・ノナピ | 雑記 | 22:25 | comments(2) | trackbacks(0) |
おにぎりと私
お久しぶりです。
元気に生きておりますw

久慈のとあるお店にて。



大きいおにぎりがあると聞いてましたが、
こんなに大きいとは思いませんでした

姫の顔と比べると面白いですw


これからも、ゆったりと更新していきますね〜
| ロック・ノナピ | 雑記 | 03:45 | comments(6) | trackbacks(0) |
ガソリン
ガソリン、高くなってきましたね〜
そして、なかなか手に入らない・・・

そんなんでしたが、火曜に車で走ってたらたまたま、
ガソリンスタンドに並んでる列を発見!
反対車線だったので、急いでUターンして並びました。

誘導員さんが居たので、聞いたら80台制限の70台目とのコト。
話しているうちに、あっという間に80台に。
3000円まででしたが、7割りくらいまで入りました。

そして水曜の夕方、近くのガソリンスタンドで、ハイオク満タンできます!
って看板を出してたので、給油して満タンにしました。

これで、週末には釜石に行って、往復できる〜
と思ってたら、そのスタンド前を木曜に通ったらレギュラーありますって看板が…
単にハイオクを売りたかったのか!?
でも、午後にはロープを張って、緊急車しかダメな状態。
しかし、今日は普通に午後もやってました。

給油が出来るようになると、走っている車が多くなってきました。
被災地で仕事してると、脇に車を止めて写真を撮っている人を
見かけるようになりました。
地元の方なのか、他の地域の方なのか判りませんが、通行の邪魔なのは確かです。

阪神大震災の時も、関係の無い人たちが見に来て、渋滞を引き起こしてたたって
ラジオで言ってました。
確かに、野次馬根性って、誰しもある気持ちでしょう。

しかし、被災地はまだまだガレキも多く、道路も壊れていたりして、
交互通行でなければ通れないトコも多いです。
今しばらくは、用が無い限り被災地へは乗り入れないように配慮して欲しいです。

しかし、ガソリン高いな・・・
| ロック・ノナピ | 雑記 | 23:48 | comments(9) | trackbacks(0) |
東日本大震災
久しぶりのブログです。
これから、またちょこちょこと書いて行きます。

久慈市という被災地に居たというコトもあり、皆様には大変ご心配をおかけしました。
家族親族共々、無事です。
懐かしい方々から心配コメントを頂けて、物凄く嬉しかったです。


ちょうど地震が起きた時には、嫁さんとアパートに居ました。
午前中は仕事してたんですが、が熱を出して病院帰りに熱性痙攣を起こしたと、
嫁さんから電話があり、午後から会社を休んでいたのです。

知ってる人は知っている。
私の住んでいる階は8階!

揺れました。
耐震構造のアパートとはいえ、なかなかの揺れでした。

電気が消え、震度がいくらなのかテレビも見れないので確認も出来ず。
余震もあったので、近くの社宅アパートの2階の方のうちに避難。

ラジオがかかっており、そういやうちにもあったな〜と、その時に思い出しました。
電気が東北ほぼ全部で消えていると。

大元の発電所から止まっているんだな〜と思ってたら、会社からも自宅で待機の指示。
しかし、その後に20時に呼出しがあり、会社に。
そして、会社に3日間泊まりがけでした。

幸い、久慈は被害が少なかったんですが、被災地に行くと津波の凄さが・・・
また、被災にあった方々と話しをしなければならず、なんと言ってててのか、
かける言葉がありません。

嫁さんは釜石の出身。
私も久慈に来る前は釜石。

無事の知らせもあれば、訃報も入ってきます。
どんな声を掛けたらいいのか判りません。
100年の一度の災害というが、あたってしまった人は運が悪いだけなのか・・・

嫁さんの会社も津波の被害にあいました。
幸い、同僚の方たちは避難して無事でした。
偶々、私と結婚したから会社を辞めて久慈に来たから、
難に遭わずに済んだと思うと、人の運命って判らないもんですね。


あと、あまりニュースにならないようですが、野田村に電気を送った時の話し。

電気が点いて良かったとお客さんから。
夜は真っ暗で、津波で被害にあってない家が何件も泥棒に入られたと。
それが、外国人で中国人らしいと・・・

すべての中国人がそうだとは思いませんし、日本人でもATMを壊して捕まった
とか聞きますしね。
そしたら、釜石や大槌はもっと酷いらしく、ナイフで刺されたとか・・・

日本にも火事場泥棒って言葉があるくらいですから、
そんな人間も居るんでしょうが、外国にまで来てそんなコトするとはね〜


なんか久々のブログが、あまりにいいブログじゃないので、お口直しに〜




私の作業服を着たです。
父ちゃんの代わりに仕事に行ってくれんかの〜w
| ロック・ノナピ | 雑記 | 23:28 | comments(7) | trackbacks(0) |
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
ログスター ブログパーツUL5
 1/18PAGES >>
このページの先頭へ