逸刀流の隊長をしているものですが・・・

ガンダムネットワークオペレーション(GNO)にはまって7年8ヶ月(ハッテ連岩手支部)
GNO1は終戦しましたが,GNO2とGNO3に参戦中〜
それとベルアイルは,給料だけ貰いに入ってます。
ベルアイルはとうに終了、GNOも終わりました。
今はDIYが趣味となっております〜


| スポンサードリンク | - | | - | - |
夏休みの工作
 
盆休みの無い会社でしたが,12日〜16日まで(13日は午後休)と,休暇と代休を
うまく合わせて休みました。
今までこんなに盆休みを取ったコトがあったかな?
一人もんだと特に実家に帰ってもやるコト無いからね〜

うちの実家と,嫁さんの実家を回ってきました。
バタバタとね・・・w

16日はフリーだったので,コンビニで買ってきてたコレを作成しました!


シャア専用MINIガンプラ



赤いチーズチリトマト

中身はゲルググです。
そして,もう一つ〜




辛さ3倍チリトマト

こっちの中身はズゴック
あと一つ,ザクもあったんですが,趣味じゃないので買いませんでした。
だって,一つ500円くらいするんだもん
小遣い制には,ちょっと高価だよ。

しかし,箱を開けて頭部を出してビックリ!?
こんなに小さいの?ってくらい小さかったです

まぁ〜,カップラの上に乗ってる大きさだから,当たり前っちゃ当たり前なんですが・・・

そして,作成にかかりましたが,1個の作成時間10分たらずw
サクサクと出来上がりました〜


完成品がコチラ!



比較物がありませんが,高さ5cmくらい。
携帯電話の半分くらいですなw

シャアが乗ってようが乗ってまいが,ゲルググズゴックは好きなMSなんですよ
これは,ズゴックはイマイチでしたが,ゲルググはよく出来てるな〜って思いました。
ビームナギナタだけでなく,ビームライフルもついてましたしね〜

でも,に壊されるまでの命でしょうが・・・w

こんな工作をしてました。
しかし,ガンダムユニコーンはいつになったら,手をつけられるのかな〜(^^;
| ロック・ノナピ | ガンダム | 23:22 | comments(12) | trackbacks(0) |
MSM−07 ”Z’GOG” 完成



 

こちらズゴックですが、やっと完成しました!

かれこれ、7年くらい前に貰ったのかな?
寝かせ過ぎですよね〜

チマチマと作ってたからな〜
では、完成品です!





カッコイイー
これに、墨要れをして完成しました。

私はズゴックは赤いやつより、量産型の色が好きです!



で、次はコレをつくりたい・・・


ユニコーンガンダム


でも、その前にまだ作らなきゃイカンのがあります(^^;

前に買ったのを日記にした記憶があるけど、どうだったかな〜
探すのが面倒なので、作った時にでもw
| ロック・ノナピ | ガンダム | 23:25 | comments(2) | trackbacks(0) |
ガンダム00見終わり〜
やっと見終わりました。
本編は一ヶ月も前に終ってましたが、遅いのはいつものコトだよねたらーっ


機動戦士ガンダム00 2nd Seaason


結局、面白かったがどうかと言えば・・・どうなんだろ?
ガンダムが沢山出てくるのは、最初から気に食わないし、イケメンや巨乳さんばかり
出てくるのも、なんか納得いかないし、イマイチだったのかな〜ノーノー
最初の方が良かったかな?

恋愛はガンダムには重要ではないのに、最後は凄かったしね。
サラッとしてほしかったよ。

まぁ、二度と見直すコトもない程度だな。
映画は一週間レンタルになったら見るけどねw


ちなみに、ガンダムエースにて連載中の小説が2009年秋にアニメになるようです。

機動戦士 ガンダムUC

これは期待できます!!
ずーと読んでますが、面白いですわーい
凄い楽しみです〜祝



そういや、ガンダム00の後番組が始まりましたね。

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST

まだ1話目しか見てませんが、ガッカリ・・・ムニョムニョ
新シリーズかと思ったら、原作により忠実に作ったリメイクなのねぶー

原作は読んでないから、どうでもいいんだがね〜たらーっ
賛否両論というよりは、否定的な意見の方が多いようです。

嫁さんに前作のハガレンを映画まで見せてから、新作を一緒に見ました見る
嫁さん曰く、「みんな顔が丸い〜」だそうですw

当然、全話見るつもりですが、ブログに毎週は書きませんよ。
だってもう、4話まで進んでいるもん・・・猫2
| ロック・ノナピ | ガンダム | 16:48 | comments(4) | trackbacks(0) |
くじ、引きました!
予告どおりにやって来ました!
これの続きです↓

シャア専用一番くじ

まぁ、リンク先は、17日の私のブログなんですがね〜たらーっ

長々と引き伸ばしても、面白くないので、さっそく当たった賞とは!?




ドロドロドロドロドロドロ



(ドラムロールw 引き伸ばしてるな〜w)





ジャン!!








どうやら、ララァは私を導いてくれませんでした・・・ひやひや

でも、婚約者の時計の願いの方が強かったようですウィンク


で、さっそく箱から出しましたわーい





全長10cm、全幅20cmくらいでしょうか。
それなりに大きいですラッキー

そして、後ろにはメジャーがw





後ろに付いているのは、コムサイかな?
シャアが乗っているのかw

そして、さっそくですが、ウエストを測りましたたらーっ


・・・・・・


えーと、1センチ減ってます祝
これは凄いコトですよ!?

たぶん・・・

これからは時計に測ってもらい、メタボにはならないように頑張ります!!
| ロック・ノナピ | ガンダム | 01:00 | comments(10) | trackbacks(0) |
シャア専用一番くじ
この前,コンビニに寄ったらこんなのやってました。

シャア専用一番くじ

リンク先は携帯専用です。


まぁ,私は連邦派でアムロ好きなので興味は無かったのですが,
ガンダムエース12月号を見てたら広告が載ってました。





やばいよ…
欲しいな〜と思うのがあるじゃないかたらーっ

シャアのくじなのに,何故にガルマとセイラさんが…w
はっ!?
私のような人間をも巻き込むつもりだな!
チクショー!そんな手に乗るか・・・

はい,乗りますわーい

ちなみに欲しいのは,C賞D賞です。
はい,コチラ↓




C賞は,測ったなシャア!メジャー

こちらはマンガ,ガンダムさんの中でネタに使われたセリフを引用して
作ったものですねw
メタボな私には,メジャーはいくらあってもいいのかも…
当たったら,脱衣場に置いておくか〜猫2

D賞は,悩ましのクッション

こちらが,本命ですね。
コレさえ当たれば,他は要らないかもねw

しかし,ハズレは無いけど,欲しくないやつが当たるのはやだな〜
どんなんが当たるか,くじをやったらUPします。
欲しい方は希望金額を入れてコメントを〜
まだやってないけどw

では、これからやって来ます〜ニコニコ
ララァよ、私を導いてくれ!!
| ロック・ノナピ | ガンダム | 18:38 | comments(6) | trackbacks(0) |
機動戦士ガンダム00 2nd Seaason
もう、4話も進んでますが、やっとこさ書きますたらーっ
だって、やっと2話目を見たのでw


機動戦士ガンダム00 2nd Seaason

あらすじ

西暦2312年。
ソレスタルビーイングと、国連軍との最終決戦から4年。地球連邦政府を樹立した人類は、さらなる国家の統合、人類の意思統一を目指すべく、連邦正規軍とは別に、独立治安維持部隊『アロウズ』を組織する。しかし、その実態は、統一に名をかりた反政府勢力や主義、思想等への非人道的な弾圧であった。

夢を叶え、ルイス・ハレヴィとの約束を守るべく、宇宙技術者の道に進んだ沙慈・クロスロードも、否応なく連邦政府の改革に巻き込まれていく。

一方、4年前の最終決戦で生き延びた刹那・F・セイエイは、ソレスタルビーイングによって変革を促された世界の行く末を見つめていた。監視者、アレハンドロ・コーナーを倒し、争いのない平和な世界になることを夢見て。しかし、彼が目の当たりにしたものは『アロウズ』によって作られた弾圧という名の平和、歪み続ける現実であった。彼は再び戦う決意をする。世界を変革出来うる力、ガンダムと共に。

再び動き出す世界で刹那や沙慈の進み行く先はどこに向かうだろうか?




さて、前作の最終回から4年の歳月が過ぎたようです・・・
私の中では半年前で、今もDVDレコーダーの中に最終回が入っているんですけどね〜

やはり、面白いですね〜わーい
前作が面白くないって言ってたやつは誰だ!
私だ!!イヒヒ

まぁ、その辺は置いといて・・・ひやひや、突っ込むトコだけ突っ込みますかw

ロックオンの弟ってのは、卑怯じゃねちっ
あの最後のシーンが、台無しなんじゃないかと思うのは、私だけ!?
しかも、兄弟だからってあんなにそっくりかっての!
私の弟とは、確かに似てなくもないが、周りの人が見間違う程は似てないよ。
当たり前だよね〜
人気があったから、復活させただけって、昔のアニメにもあった気がするな〜
辞めて欲しいね。

あと、やっと00にも仮面の男が出てきましたね。
しかーし!誰だか、即バレじゃねぇかちっ
ツマンね〜ぶー

とまあ、こんな書き方してますが、面白いですw
次回は「アレルヤ奪還作戦」
と書いても、たぶん次回はいつになるのか判りませんし、毎回書くのはルルーシュ
で懲りたので、いつになるコトやら・・・[:ふぅ〜ん:]
| ロック・ノナピ | ガンダム | 21:20 | comments(3) | trackbacks(0) |
2度目の「戦場の絆」と、初めての「豪ーめん」
約、半年ぶりにプレイしてきました。
やる機会はあったのですが、作ったカードを財布に入れてなかったので、
やらなかっただけなんですけどねw
ぶらっくさんが、やり始めたというコトで触発されました〜

機動戦士ガンダム 戦場の絆

前回はNPC戦だったので、楽勝でしたが、今回からはPC戦・・・
他の方に迷惑はかけたく無いな〜と思いながらスタート。
でもこれって、同じような階級の方と組むようになっているんですよね?
たぶんw
だから大丈夫かな〜と勝手に思ってますけど。
ぶらっくさんのブログで、コメントしている、キンさんのアドバイスを元に自分も頑張ってみました!
まずは500円で2プレイ!

てんでダメでした・・・
とーぜん、まだ初心者なので、ジムです。
スプレーガンがそれなりに当たりますが、操作になれてないので、どこで赤ロックすればいいのかとか、近接されたらどうすればいいのか、操作が判りませんムニョムニョ
倒すコトも出来ずに、1回倒されてランクは・・・D下向き
2ゲーム目も同じ。

それでも悔しいので、また500円投入down
最初はまた同じ・・・でも、次はなんとか1機倒しました!!わーい
それでも、ランクDでしたけどね・・・

しかし、異変はここでやってきました。
筐体から外に出たらなんか、胸がムカムカして少し吐き気が・・・
最初は何なのか判りませんでした???
ふと気づきました!?
車酔いと一緒だとひやひや
こういうゲームは今まで何度もやったコトがあるけど、
酔ったコトは無かったんですけどね〜

酔いを治すには時間と私は何かを食べるです!
普通は食べたら、もっと具合が悪くなるんでしょうが、
これ以上は酔わないから、私は何かを胃に入れたほうがいいのw

で、しょうがなく「戦場の絆」は終了〜[:がく〜:]
まだ次、頑張ります!
いべりこさんのお勧めのラーメン屋ラーメンに行きました。
豪ーめんというラーメン屋さんです。
初めてなので、店の名前が付いている豪ーめん(中)を食べました。




凄いですよ〜
何が凄いって、まずもやしの量が凄い!麺の太さが凄い!スープが濃い!
あっ!ニンニクも凄かったよw
次回はつけ麺辛豪ーめんを食べに行こうと思ってますモグモグ
| ロック・ノナピ | ガンダム | 22:18 | comments(8) | trackbacks(0) |
『GUNDAM EVOLVE』(ガンダムイボルヴ)
正月の帰省用として,レンタルしました。

GUNDAM EVOLVE(ガンダムイボルヴ)

今出ているものは3作品です。

GUNDAM EVOLVE +(プラス)

GUNDAM EVOLVE../Ω(-ダブルドットスラッシュ オメガ)

GUNDAM EVOLVE../Α(-ダブルドットスラッシュ アルファ)



確か,ローソンで発売されていて,興味はあったのですが,30分の映像に5000円以上は出せないよね〜ひやひや
長く待ってみるものですね,レンタルになるとはニコニコ

それぞれに5話ずつで全15話。
1話が5分少々と短いので,サクサク見てしまいました。

正直、気に入った作品はアムロ・レイが出ている作品のみ!!
他は、どうでもいいかなたらーっ

だって、かっこいいんだもんウィンク
こればっかりは、気持ちの問題だからしょうがないよね〜イヒヒ

もっと、アムロの出る作品が出ないかな〜
シャアの作品は結構あるのが、悔しい・・・[:がく〜:]

そういや、見る順番ですが、上に並べた順番で見て下さい見る
私は、α・Ω・+の順番で見たら、逆でした・・・ムニョムニョ
| ロック・ノナピ | ガンダム | 22:26 | comments(0) | trackbacks(0) |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
ログスター ブログパーツUL5
 1/3PAGES >>
このページの先頭へ