逸刀流の隊長をしているものですが・・・

ガンダムネットワークオペレーション(GNO)にはまって7年8ヶ月(ハッテ連岩手支部)
GNO1は終戦しましたが,GNO2とGNO3に参戦中〜
それとベルアイルは,給料だけ貰いに入ってます。
ベルアイルはとうに終了、GNOも終わりました。
今はDIYが趣味となっております〜


| スポンサードリンク | - | | - | - |
ブリュンヒルデの指輪
久々にベルアイルネタです
マジで前はいつだ?ってかんじですね汗

残りはルビー×25個だったんですが、売りがまったく無い!!
しょうがないので、またロック爺ちゃんの出番ですイヒヒ
宝石スキルを一生懸命上げましたよ〜上向き



「おう、姉ちゃん!ルビー作ってちょ!成功率が27.0%しかなけど、
25個は欲しいのよ!原石が91個あるからなんとかしてくれ〜!」
「・・・(^^;;」

そんなムリなお願いでしたが・・・
工房係員のお姉さんは頑張ってくれましたわーい




56個も出来ましたラッキー!!
早速材料を持って司祭のトコに〜ジョギング




材料も魂片もOKですグッド
前に「ガーンディーヴァ」を作った時に材料間違えがあったからな〜たらーっ

そして完成です!!




最高のAFと言われる、「ブリュンヒルデの指輪」です祝

ロックで作って、ロッカ☆☆☆ばあちゃんで契約しましたラッキー

ブリュンヒルデの指輪」は最高だからこそ、他の方は早々に作っているものです。
しかし、私は弓を優先させたし、いい加減作らなきゃどこにも行けないな〜と思って
やっとのこさ作りましたたらーっ
これで、6段階の途中で止まっている、エピックも進められると思います。

現在のステータスはこんな感じですdown



AGIを下げて、STRとLUCを上げるつもりです。
他にいいアドバイスがあれば欲しいです。
お願いしますウィンク
| ロック・ノナピ | ネトゲ | 08:03 | comments(2) | trackbacks(0) |
ベルアイルの仕様変更について
私がよく見ている、ベルアイルのブログで、まめぞーさんのブログがあります。

そちらを見たら、内容が判りますのでリンク先をどうぞ〜

まめぞー's Style

やはり1番知りたいことは、どうしてこのような変更を行ったかということです。
どのような運営方針に基づいて、仕様変更を行うのか、
これが今のプレイヤーが1番疑問に思っているところではないでしょうか。


というトコに賛同したので、私も要望を出しました。

ようは、突然の仕様変更でみんな困ってます。
運営に説明を求む!というものです。

なんかこれで辞めていく人達も居るという話しもあります。
なんとか説明して欲しいものです。

うちのギルドメンバーにも声掛けして、少しでも運営にみんなの声として
取り上げて欲しいですね。
| ロック・ノナピ | ネトゲ | 20:17 | comments(0) | trackbacks(0) |
スカっッとゴルフ パンヤ
1年以上も、やって無かったゲーム。
なんとなーく、今はどうなっているのか気になりやってみました。

スカっッとパンヤ ゴルフ

いや〜、すっかり忘れてましたよ(^^;
打つコトは出来ても、どんなコースなのか見るコトも、クラブ選択も出来ずに
迷いましたよ〜
どのコースが簡単なのかも判らないし・・・というか、ゲームの始め方が判らん!w

色々とやっているうちになんとかゲームは、始められましたわーい
ちなみに、レベルはビギナーAでした。
それなりなレベルにはあったようです。
忘れてましたけどね…w

まずは、18ホール30人のゲームに入ってみました。
以外とそれなりに出来るもんだな〜とw
11アンダーの25位でした…
スコアはそれなりですが、周りの人達のスコアがハンパないよ汗
1位は23アンダーびっくり
確か、昔もそんな感じだったな〜と思い出しましたけどね。

課金すれさえすれば、飛ぶクラブやボールだけでなく、服・ズボン・靴・グローブ・
等々、沢山あるんですよ。
私はそれが嫌で、飽きたんだっけな〜と思い出しました。

だって、普通だと240ヤード飛ぶのが、課金すると300ヤードが当たり前!
ボールが90度くらい曲がるカーブが当たり前!
これじゃ課金したくなるっちゅうねん!!
と、思う運営にいつもように逆らって課金しませーんむかっ

まぁ、時間つぶしにボチボチやって行きますよ。



番外です。

「スカッとゴルフ パンヤ」をDLしてゲームを始めたら、
なんか画面が変になったのよね〜
まぁ、あまり気にすぜ、やってたんですが、その後に異変が・・・
ゲーム自体は普通に出来ましたが、インターネットが画面に表示されなくなりました[:がく〜:]

タスクバーにはちゃんと出るのですが、表示されない・・・
再起動したら治るかと思ったがダメ泣き顔
今は、ゴダイにユーザー切替してなんとか、ネットは見れて書き込みも出来てます。
でもロックの方がメインアカなので困るよ〜撃沈

対処方法が判る方が居ましたら、教えて下さい!
マジで困ってます!!
| ロック・ノナピ | ネトゲ | 21:21 | comments(4) | trackbacks(0) |
ロッカ継承
流石にロッカ☆☆が老齢期になる前に、養子を貰い継承しようと思い立ちました。
特に、ロッカ☆☆に不満がある訳では無いのです。
今までのキャラで一番強いし、愛着もあるしね。
どうせなら、ロック爺ちゃんを・・・という声が聞こえてきそうだが、
ロック爺ちゃんは、こっちに置いといてと・・・

ベルをプレイしていて、これから自分はどう遊んで行きたいのか?
ロッカをどう強くして行きたいのかが、判らなくなっちゃってね・・・
いや、ロッカより強い方は、、☆の数ほど居ますしまだ行ってないトコもあるし、
ベルアイルを、遊び尽くしてもいませんけどね。

そんな状態の私のやる気をちょっと奮起させようかと、継承したわけなんですよ。
では、以下SS




ロッカ☆☆が持っていた、千歳飴。
倉庫に移そうとしたら、移せなかったので食べましたw
ちびっ子のままでも、そのまま継承できるとは思いませんでした(^^;




そして、新しい子に魂が入りました。
顔形を選ぶのに20分くらでした。
継承の門をくぐろうとして、アイテムがあるだの、お金があるだのと、
倉庫に何度も行き来した時間の方が長かったです(^^;




そして、誕生しました!

ロッカ☆☆☆です!

ロッカ★と予想した方、ごめんなさい。
だって、そうすると、後2代で終わっちゃうんだもん(^^;
これから☆がどこまで増えていくのか判りませんが、皆さんよろしくお願いしますね〜
| ロック・ノナピ | ネトゲ | 21:25 | comments(2) | trackbacks(0) |
ベルアイル 初めての地上への道
ベルアイルエピックタスクの第5段階が終わって
やっと、初めて地上への道に行ってきました。

3月末に第5段階が終わっていたのに、
半月以上も行ってなかったのは・・・

なんかね、5段階まで行って燃え尽きちゃったの・・・
結構、独力で頑張ってさ、一生懸命文句言いながらやって、
やり終えたー!
んだが、またこれ以上の苦労をしなきゃならないのかと考えたらなんとなくね・・・

それでも昨日、久々にベルアイルに入ったら、
ハツカさんとレンさんが一緒に行こうと言ってくれたので、
チャレンジしましたわーい

チーム組むのも、久々だな〜と思いながらね。



リザーズエッグから突入〜
入ったら、岩があるとの話しでしたが、誰かが壊していたのですんなりと入れました。


そして、近くの敵にまずはアタック!



ホワイトリザードというトカゲですね。
オレンジにランクされているモンスターなので、ビビリながら一人でアタック!

回避上昇2を入れていたら、まず攻撃は当たらないので、
盾だけは切らさないようにすれば、ロッカ☆☆の敵ではないようです拍手

ただ、HPが高いからダメージクリティカルで1500くらい与えても、
1mmくらいしかゲージが減らないのね・・・

時間がかかってしょうがない。
その後は3人でやったんですが、強い方に守られているという安心感があると眠たい

いつものごとく、やっちゃいましたひやひや
寝落ちですzzz

せっかく一緒してくれたのに、
ハツカさん、レンさんごめんなさいm(_ _)m

これがあるから、ソロ狩りしてるんだよね〜
と言い訳を・・・たらーっ


その後、一人で行きました。
今度はもっとSSを撮ってと思ってまずは、道への入り口のドワーフカメラ



まあ、最初に行った時に撮ればよかったんですが、
そんな余裕がなくてね〜

そして、進んだら今度は岩がありましたよ。
よし!破壊できるかどうか判らないが、スキルが上がるかもしれないと思い、
エッチラ、オッチラと掘り掘り〜



なんせ、ロッカ☆☆は採掘スキルが20%。
★が3つあるから、60%まではすぐに戻せますけどね。

でも、20%でも結構掘れるよ!
しかしスキルが上がらないのは何故だろう・・・

20%しかスキルが無いので、高級なツルハシで掘ってましたが、
3本目くらいで・・・



開けゴマ!

やったよ!
20%でも破壊出来るんだ〜
ムリに60%まで戻さなくてもいいのかな?とも思ったが、
この先はもっと大変なんだろうなと思い、まずは戻します。

そして、ホワイトリザードを10匹ほど狩ったら、
グリーンモールドが2個出ました。
出やすいとの話しでしたが、確かに出やすいニコニコ

今日はここで止めましたが、次は更なる奥に突入じゃ〜
| ロック・ノナピ | ネトゲ | 10:32 | comments(0) | trackbacks(0) |
ベルアイル エピックタスク5段階終了
ベルアイルの、「地上への道」エピックタスク第5段階が終わりました。
第4段階の終わったのが、年末だったので、3ヶ月かかったということですねひやひや

課金さえすれば、一日で終わってしまうのですが、絶対にお金を掛けたくない私は地道に集めましたよ・・・
ギルドの皆さんに手伝ってもらったのは、ダイヤモンドスティックのみでしたねたらーっ

他のは時間がかかりましたが、自力でなんとかわーい
オリハルコンダストも結局、護衛無しで自力で集めました汗

まぁ、採掘のスキル上げ上向きの途中でこんなコトもありましたが・・・



なるべ近づかずに採掘してますが、イキナリ襲われますムニョムニョ
ロックじいちゃんじゃ敵う相手ではないので、2回殴られたら昇天しましたたらーっ

それでも、なんとか砂漠に行って、オリハルコンダストを集め終わりました。
第7段階でまた必要なので、また採掘しなきゃですけどねニコニコ

そういや、砂漠でネスデモニシャが4匹いて、何かを取り囲んで回っていました!!



なんじゃこりゃーびっくりと思いましたが、真ん中にあるのは“闇の芽”と呼ばれるもので、3/26にアップデートしたばかりのもののようです。
ギルドメンバーだけでも苦戦するでしょうから、他チームとも共闘して倒してみたいものですウィンク

第5段階が終わって手に入った宝珠はコチラですdown



仄かに輝く葡萄の宝珠です拍手
ちょっとだけ、ステータスがUP上向き

これから、地上への道に入りますわーい
今度こそ、ギルドメンバーに手伝って貰わなきゃムリだわね〜たらーっ



質問?国家ランク上げようとしてたけど、エピックに夢中でいるうちに、壮年期になっちゃいました。
大学ミッションを今更ですが、クリアしたけど学校情報は高校卒業のままです。
もう、ランクを上げるのは無理なのかな?
| ロック・ノナピ | ネトゲ | 22:18 | comments(2) | trackbacks(0) |
エピックタスク 第5段階
ベルアイルエピックタスクのアイテム集めも第5段階に入って、どれだけ経っただろう・・・
なるべく自力で集めようとしてますが、ダイヤモンドスティックは手伝って頂き、サクサクと集まりましたわーい

しかし、一番時間がかかったのは、混沌の石でした[:がく〜:]
イフリートフレイムカースから出るんですが、ギルドメンバーに手伝ってもらった、イフリートでは1個も出ないのひやひや

独りで、フレイムカースを倒している時にしか出ませんでした[:ふぅ〜ん:]
しかも、2時間やっても出ないのはザラで、半日やってやっと1個というコトもあり、気力が無くなり、だいぶin時間が減っちゃいましたムニョムニョ

演劇に力が入っていたからというのもありますけどね〜たらーっ
しかし、やっとこさ混沌の石10個を集めましたよ拍手

香木も集め終わりました。
ちなみに落とすのはコイツdown



本当は、フレイムカースの写真もあったのですが、PCトラブルでリカバリしちゃったので、今までのスクリーンショットは全部無くなっちゃいました泣き顔
ノーブルドレイクはそんなに強くもないし、香木も2時間やっていれば2.3個は出るのでサクサクでしたニコニコ

で、後は何が残っているかといえば、オリハルコンダストです!!
ラージャン砂漠です。

採掘はロックしか上げてないので、爺ちゃんで行きますが、ラージャン砂漠の単独はきついな〜ひやひや
ギルドメンバーの方には、是非とも護衛して頂きたいな〜とたらーっ

オリハルコンダストを集め終われば、私も晴れてぴかぴか「地上への道」ぴかぴかへ行けるのでするんるん
時間が合いましたら、お願いしますね〜
| ロック・ノナピ | ネトゲ | 14:14 | comments(4) | trackbacks(0) |
ベルアイル エピックタスク4段階終了
年末に何をやっているかと言えば、ベルアイルですたらーっ
だって実家に帰っても、やるコト無いんだも〜んひやひや

「地上への道」エピックタスクを頑張ってまして、とうとう第4段階を終了しました拍手
4段階で苦労したのは、麻痺を使ってくるオーガロードでしたね。

グローイングアイを大変でしたが、寝落ちさえしないで、しっかりと見ていれば大丈夫でしたニコニコ
こう書いているコトは危ない場面があったと言う事ですねたらーっ

そして手に入れたのがコチラです〜down




微かに輝く葡萄の宝珠です。
3段階より、少しだけ性能が上がりました上向き

さて、次は5段階ですが、コレを終われば「地上への道」へ晴れて行ける訳ですが、1人では厳しいものがあります[:がく〜:]
ギルドの皆様、お手伝いをお願いしますウィンク


ロッカ☆☆が高等学校を卒業し、青年期になりましたニコニコ
なので、記念撮影をカメラ




懐かしいTシャツを出して着ましたイヒヒ
大学院に入り、国家ランクをまた一つ上げる予定です。


それでは、本年最後となりました。
この、ブログを見てくださる皆様にとって、来年も良い年でありますように・・・わーい
| ロック・ノナピ | ネトゲ | 17:08 | comments(5) | trackbacks(0) |
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
ログスター ブログパーツUL5
 1/5PAGES >>
このページの先頭へ