逸刀流の隊長をしているものですが・・・

ガンダムネットワークオペレーション(GNO)にはまって7年8ヶ月(ハッテ連岩手支部)
GNO1は終戦しましたが,GNO2とGNO3に参戦中〜
それとベルアイルは,給料だけ貰いに入ってます。
ベルアイルはとうに終了、GNOも終わりました。
今はDIYが趣味となっております〜


| スポンサードリンク | - | | - | - |
第25回 釜石市民劇場、終了〜

昨日、公演が終わりました

昼の部を、2列目の真ん中で観ました〜

いや〜、長かった!
2時間を越すと長く感じますな(^^;

テンポが良ければ、あまり時間を感じなくてすむんでしょうが、
ちょっとの間が長いんですよね。
キャストが多いと、全員での稽古もなかなか出来ず、大変だったでしょうが・・・
セリフのテンポと、不要な場面の絞込みがあれば、良かったかな〜と思いました。

内容はいい題材でした
釜石に4年居ながら、私は知らなかった、三鬼隆(ミキタカシ)さんを
描いたもの。
釜石の人間なら、知っていて当たり前のようです。

一番印象に残ったシーンは、綱引き
実際に舞台で綱引きをするもんだとばかり思ってたら、応援する人が舞台から
客席を見て声援を送る。
あとはアナウンスだけでした。

しかし、これが良かったですね〜
舞台って色んな演出があるんだな〜と勉強になりました。


夜の部は、スタッフとしてちょっとだけ手伝いをさせていただきました。
そうしないと、打ち上げに混ざれないんだもん〜

打ち上げは、言いたいコトを沢山、言って来ました〜
気を悪くした方が居ましたら、ここであやまります。
ごめんなさいm(_ _)m

では、昨年も載せたような、集合写真です!w



これだけの、キャスト・スタッフが揃って作り上げる舞台です。
良いものにならない訳がありません!

来年も楽しみにしてます!
お疲れ様でした〜




【釜石文化会館での



左側がを抱っこしている、嫁さんです。
昼の部が終わり、客出ししているトコです。

みんなに「可愛いね〜」って言われてました

まぁ、当たり前ですけどね!
| ロック・ノナピ | 釜石市民劇場 | 22:50 | comments(7) | trackbacks(0) |
第25回 釜石市民劇場
 
本日、公演です!

和の手品師 三鬼隆の軌跡




もっと早くにUPすれば、チケットの売り上げに
貢献できたかな〜(^^;

今日の昼の部を嫁さんと一緒に見に行きます〜

昨日のゲネプロ前に少しお邪魔しました。
昔の仲間が頑張っている姿を見るのは、楽しいですね〜
みんな寄ってきてくれるのも、嬉しいですしね

夜の部には私だけ行って、少し手伝いをして打上に、
かだって来ます!
こっちも楽しみ〜
| ロック・ノナピ | 釜石市民劇場 | 08:07 | comments(2) | trackbacks(0) |
『はまゆりの贈り物』 観劇
日曜日に嫁さんと観てきましたニコニコ

内容で聞いていたのは,釜石で蔓延した,コレラと闘ったお医者さんのお話し。
というコトだけ。
果たしてどんな劇なのか〜と,楽しみでしょうがありませんでしたわーい




オープニングは,まだまだみんな元気!(当たり前か)
子役は,子役ベテランが引っ張り,いい感じ〜w
昔,私がやった「ごんざ」役の女バージョンが居るよ。と嫁さんがたらーっ


キャストで面白かったのはコレ↓



はまゆりの妖精が出てきました〜イヒヒ
だいぶ前に,火の神様が出た釜石市民劇があったようですが,それ以来かと。
脚本家の趣味が,衣装に出ているとか…w


観ての感想ですが,役者はよく稽古しているのが判りましたし,動きも良かったと。
初めての人でも,上手いな〜と思う方もいましたし,ベテランはやっぱり
声も出ているし,立ち位置も考えながら動いているのが見て取れました。

音響や照明は,私はやったコトが無いので,特に意見無し。

大道具は,スタッフが少なくなったせいか,少なく感じました。
まぁ,釜石の舞台が広すぎるってのはありますけどね〜汗

一番,言いたいトコは脚本かしらw
「ふね」達が,コレラにあまり関わってないのよね(^^;
それに,一番重要なお医者さんが,コレラの蔓延を防ぐ為に何をしたのかが,
見えなかったな〜と。
そこら辺をもっと書ければ良かったのかな〜と思いました。

まぁ〜概ね,楽しく観れました!
逆に知っている人ばかりなのは,もっと出来るのではないか?とか,
役者にも辛い評価をしたくなるけど,皆が頑張ってあの舞台を作り上げたのを
知っているから,今はとにかくお疲れ様でした〜ウィンク




最後に記念撮影をパチリ
私たち夫婦にも,一緒に入ってよ〜と,声を掛けて下さってありがとうございます!
本当に嬉しかったですわーい

来年も見に行きたいと思います。
今年も頑張った方々,頑張って続けて下さい!!

そして,やはり舞台に立ちたいという思いが・・・フフフ・・・
| ロック・ノナピ | 釜石市民劇場 | 23:42 | comments(5) | trackbacks(0) |
第24回釜石市民劇場 『はまゆりの贈り物』
とうとう、今週末です!!
私が演劇を始める、きっかけになった釜石市民劇場の公演がありますニコニコ

第24回
釜石市民劇場
『はまゆりの贈り物〜八重樫尚伯・伝』
 





パンフレットですわーい

自分が参加しない、釜石市民劇場を見るのは初めて見る
稽古も1回も見てませんし、どんな内容なのか詳しくも判りません。
私の場合、前情報があるとツマンナイので、このままの方が
いいに違いありませんたらーっ




チケットですわーい

前回、私の嫁さん役の方から買いました。
まさか、今年は久慈から、本当の嫁さん連れて見に行くコトになるとは、
昨年の段階じゃ予想できなかったね〜猫2

前売りだと、大人1000円。当日だと1300円です。
もし見たい方がおりましたら、連絡下さい。
前売り券を手配しますのでねウィンク

楽しみだな〜15日ラッキー!!
| ロック・ノナピ | 釜石市民劇場 | 21:58 | comments(5) | trackbacks(0) |
H20お花見 1回目
釜石も桜が咲いてきて桜,いいお花見日和でしたおてんき
釜石市民劇場の有志にて,昨日お花見をしましたわーい

愛の浜という海岸でやったのですが,
私はそこは初めてでした。
桜が咲いているトコもあるんですが,
私達が場所を取ったトコは残念ながら・・・



周りには桜が無いのひやひや
それでも、飲めればいいんですイヒヒ



生ビールビールに焼きソバ、焼肉、焼き鳥、ウィンナー、ホタテ等々があり、お腹いっぱい頂きましたモグモグ
ちびっ子達も食べてました。



ちびっ子達は山登りしたり・・・



バトミントンしたり・・・



カエルと戯れたり・・・



して、楽しんでいたようですたらーっ

まぁ、まったく桜の写真が無いのもあれなんで、
前日に撮った釜石小学校の桜です桜



キレイでしたぴかぴか


今回、準備をして下さった皆様,
お疲れ様でした。
次は何があるのかな〜ニコニコ


ps.1回目と書いたけど,前日に車で花見して回りました。2回目だねw
| ロック・ノナピ | 釜石市民劇場 | 22:59 | comments(6) | trackbacks(0) |
「鐵燃ゆ」公演終了〜
いや〜終わってしまいました!!
昼の部はそれなりにお客さんも入って,大盛況わーい

夜の部は・・・パラパラですが,手を抜かずに頑張りましたよイヒヒ
それでは写真を少しだけUPカメラ



出番の少ない,子供達のシーン。
歌を歌っているトコが撮れなかったのが,ちと残念・・・[:がく〜:]




主役とヒロインです。
二人共,初めての舞台だったのですが,本当によく頑張りましたラッキー




本番前の,気合入れの時の,子役と大島役です。
みんな元気で,舞台に立てて良かったよニコニコ

来年もまた一緒にやりたいけど,釜石が長くなったので,そろそろ転勤でしょうひやひや
場所が変わっても,舞台には立ちたいと思ってますけどねグッド

釜石市民劇場は来年はスタッフとして手伝いに来るか,観るだけですかな!?
ちなみに今日,内示があるんだけど,当たるかな?たらーっ





私、貫洞瀬左衛門(かんどうせざえもん)です!!
初めてのズラですイヒヒ
| ロック・ノナピ | 釜石市民劇場 | 12:46 | comments(11) | trackbacks(0) |
第23回釜石市民劇場 とうとう本番当日!
この日がやってまいりましたわーい
確実に緊張しておりますたらーっ

まぁ、自分のやれるだけのコトはやって、悔いのない舞台にしたいと思います!!
昨日の>ゲネプロでは、最後の決め台詞を忘れて、とちっちゃいましたから・・・ムニョムニョ

釜石の舞台に立つのは今回が最後かもしれないしね[:ふぅ〜ん:]
では、行ってまいりますグッド
| ロック・ノナピ | 釜石市民劇場 | 08:11 | comments(6) | trackbacks(0) |
第23回釜石市民劇場 明日本番!
明日が本番だというのに、舞台と音響と照明での通し稽古がまだ出来てないムニョムニョ
なんてこったい!!

今日のゲネプロ(最後の全体リハーサル)が本当の通し稽古ですひやひや
さてさて、明日はどうなることやら・・・[:ふぅ〜ん:]




ニコニコ動画

実はこっちを載せるのが本題だったりしますたらーっ





タカさんのお勧めでしたラッキー
泣けるからって、薦められたんですが、泣くわけ無いじゃん!と思ってました。

しかし・・・泣いてなんかいないよ!
目から汗が出ただけなんだからポロリ

だって、しょっぱかったもんw
負けた気がしますが、面白かったのでヨシとしましょうイヒヒ


ちなみに「真琴」編でやられました・・・
時間のある方はどうぞわーい
| ロック・ノナピ | 釜石市民劇場 | 13:39 | comments(0) | trackbacks(0) |
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
ログスター ブログパーツUL5
 1/5PAGES >>
このページの先頭へ