逸刀流の隊長をしているものですが・・・

ガンダムネットワークオペレーション(GNO)にはまって7年8ヶ月(ハッテ連岩手支部)
GNO1は終戦しましたが,GNO2とGNO3に参戦中〜
それとベルアイルは,給料だけ貰いに入ってます。
ベルアイルはとうに終了、GNOも終わりました。
今はDIYが趣味となっております〜


| スポンサードリンク | - | | - | - |
盛岡市動物公園
 
実は先週は,動物園にも行って来たのだー

盛岡市動物公園

嫁さんがどうしても寒くなる前に,を連れて動物園に行きたい!と。

それで,天気予報をチェックして,雨は夕方からのようだから大丈夫と判断し,
出発〜

動物園に入る前に,盛岡のカッパ寿司で昼食。

久慈にもあるのに,わざわざ盛岡で入らなくてもね〜と言いたいが,
暴れると,なんとか一緒にご飯を食べれる店が,
ここしか浮かばなかったのよ(^^;
座敷があって,多少騒いでもよそ様に迷惑にならない店って,あまりないよな

まぁ,そのうち宇宙人じゃなく,姫がメインキャラクターになる日も近いだろうから,
顔出ししておきゃなかね〜w

 写メ流用w


動物園には,1時頃に入りました。

大人一人500円。
二人で1000円。
年間パスポート(買った日から,一年間何度でも入れる)が,一人1000円。
そういや,駐車場は土日は200円かかるので,注意!

う〜ん・・・ちょっと悩みましたが,久慈からはそうそう来れるわけではないので,
二人分1000円にしました。

入って,写真を撮りながら進行〜

先ずは猿山!入口から一番近いんだね。
うちのにも一番近いよねw



そして順路の通り進んで,テンやイノシシやウサギを見てました。



これはキツネ〜

そしたら、雨がポツポツと・・・
段々と強くなってきたが,降ってもすぐに止むだろうと思い,近くの小屋で雨宿り。

だが,本格的に降りだしてきて,ドシャ降りに〜
10分くらい待ってましたが,一向に止む気配がない
実は,うちの嫁さんは雨女なんですよ
結構,大事な時には雨を降らすらしいですw

小屋で待っててもしょうがないので,まだ入って200mくらいだったので,
入口近くの売店まで戻るコトにしました。

ベビーカーには乗せてたんですが,バスタオルを上に掛けて走っていく子供連れを見て,
あれはいい方法だと思い,真似てうちらも小降りになったのを見計らって,走りました。

売店と資料館で時間潰し。



資料館で日本カモシカとご対面。
ふわふわだから、触りたがってましたが、おさわり禁止!w

売店と資料館を見学して,時間潰ししてたら雨は止みましたが,
30分以上はロスしたな〜と。
また,さっきの小屋まで戻り,再スタート!

コースは最初が,日本に居る動物達のコーナー。
なんとか,象やキリンやライオンを姫に見せたいから,途中をだいぶはしょって進行!
アフリカ園は一番奥なのだ。

したけど,ダメでした・・・

アフリカ園に着く少し前に,姫は寝てしまいましたzzz



ちゃんと行った記念に、ゾウをバックにパチリ。
証拠、証拠w



最後に出たトコで、パチリ。
証拠w

晴れているのが判るよ(^^;

と大きい動物を見るのはまた今度だね〜
| ロック・ノナピ | 山歩きシリーズ(他もあるよw) | 10:10 | comments(3) | trackbacks(0) |
旧仙人道路
地震の余震が、なかなか収まりませんな〜[:ふぅ〜ん:]
また大きな地震があって、仕事にならなきゃいいんですが・・・

さて先週ですが、仕事で昔の仙人道路を歩いて降りてきました。
この歩いている時に地震が起きなくて良かったよたらーっ
仙人トンネルの入り口、釜石側のとこからです歩いて下ってきましたジョギング




トンネルの入り口から少し下ったトコからの写真です。
下にループ橋の赤い橋見えます見る




上から1kほど下ったトコでしょうか。
赤い橋がだいぶ大きくなってきました。




赤い橋の上から、最初の写真を撮ったトコを見上げてます。
しかし、この橋は車では何度も通ったけど、まさか歩いて渡るとはね〜




橋の上から下を見てます。
昔はここは有料道路だったので、人が歩くコトを想定してないので、歩道がありません。
両側がフェンスになってます。




さっきの赤い橋の下の道路です。
上からは3kくらい下ったトコです。
この後、後輩と合流する為にまた1kほど歩きました。
トータルで4kほど下ったでしょうか。

いい運動になりましたわーい
って、ちゃんと仕事もしてましたけどねひやひや

車の殆どは、新仙人道路を走っている為、こっちは車通りはだいぶ少ないです車
それでも、たまーにトラックとか走ってくるのは何ででしょ?
あれか、走り屋か?w
トラックでドリフトしたら、凄いけどね〜猫2
今の私の車じゃ、絶対にムリだな・・・
| ロック・ノナピ | 山歩きシリーズ(他もあるよw) | 21:25 | comments(2) | trackbacks(0) |
箱根山
仕事で箱根山を降りてきました。
ちなみに、箱根山とは言っても、釜石にある山ですイヒヒ

釜石に来て3年経ってますが、この山を下るのは大変だと聞いてたのと、チャンスが無かったんですよ。
けど、とうとうチャンスが来て、下ることになりました右斜め下




一番キツイとこで斜度にして40度近くはあるでしょうか右斜め下
それに歩きにくいですショック




岩がゴロゴロしているのが見えるでしょうか。
ちなみに、マムシなどが岩の間に沢山居るそうですが、幸いこの日は見ることがありませんでしたけどね撃沈

岩もグラグラして飛び降りると、結構危険なんですよ冷や汗
所々で滑りゴケしましたけどねたらーっ




これが遠くから撮った箱根山です。
遠くの、うっすらと見える山がそうです。




拡大したら、山頂アンテナと下ったルートが見えました
しかし、3日程たちましたが、太モモの筋肉痛が未だに抜けません・・・[:がく〜:]
| ロック・ノナピ | 山歩きシリーズ(他もあるよw) | 14:19 | comments(4) | trackbacks(0) |
北海道から無事帰還。
ケガも無く、無事に帰ってまいりました。
まず転ぶことも無いので、ケガするコトは無いんですけどね。

転ぶとしたら、酔っ払ってビール転倒するくらいしか・・・
で、行ってきたスキー場はココですdown

ニセコスキー場

3つのスキー場が集まっている、大きなスキー場ですスキー
ほぼ毎年行っているので、コースは熟知してます。

今年のお山は機嫌が悪かったようで、風が強かったですね強風
なので、一番上のリフトは止まっていて、山頂近くまでは残念ながら行けませんでしたしょんぼり

なので必然的に・・・ビール!!



一応、北海道限定ビールの『サッポロクラシック』です。
休憩時間や昼飯時に飲んでたので、滑りに力が入らなくて・・・たらーっ

一応、スキー場に行っていたという証拠写真カメラ



ウエアーも板もだいぶ前ので、ちと恥ずかしいですけどw
ちなみにこの時の日中の気温が−14℃でした唖然

なので完全武装してましたイヒヒ
沖縄とはえらい違いだよw

ついさっき、一緒に行った人からメールがあって、帰りのフェリーで仲間内の1人がだいぶ具合悪そうにしてました。
そしたら、ノロウィルスだってびっくり

私にも感染の可能性はあるな・・・ひやひや
| ロック・ノナピ | 山歩きシリーズ(他もあるよw) | 15:55 | comments(7) | trackbacks(0) |
箱根山
この前、仕事で箱根山に行って来ました。
釜石市と住田町の間にある、アンテナが沢山ある山です。

また電線の点検だったのですが、今回の私は運転手としてでした。
明峰山と違い、車で山頂まで行けるので、電線なりに下ってくるだけです。

ただ、2時間くらいかかりますけどねひやひや
そして、お昼に山頂に着くように走っていきました車

そしたら、なんと道路脇に雪ゆきびっくり
いや〜さすが、山だね汗


そして山頂に到着〜


当然、雪です。
笑うしかありませんw

こっちの写真がピンボケしているのは、間違ってマクロ撮影カメラしてしまったせいです。
早く気づけば、撮り直しも出来たのに、失敗でしたショック

確かに、いつもなら初雪がちらついてもいい時期なんですが、今年は暖かいから忘れてましたよたらーっ
ゴルフゴルフもそろそろ終わり、スノボーの準備しなきゃねグッド
| ロック・ノナピ | 山歩きシリーズ(他もあるよw) | 21:06 | comments(2) | - |
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
ログスター ブログパーツUL5
 1/1PAGES 
このページの先頭へ