逸刀流の隊長をしているものですが・・・

ガンダムネットワークオペレーション(GNO)にはまって7年8ヶ月(ハッテ連岩手支部)
GNO1は終戦しましたが,GNO2とGNO3に参戦中〜
それとベルアイルは,給料だけ貰いに入ってます。
ベルアイルはとうに終了、GNOも終わりました。
今はDIYが趣味となっております〜
<< 八重しだれ桜 | main | 家づくり2 >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
家づくり1と海女フェス
 
家を建てていて、ブログに書くとアチラコチラに言ってるのに、
まったく更新しなくてすみません。

先月から工事に入ってました。
記録としても残しておこうと思います。

4月某日



工事前のうちの土地です。
右隣が土地は後から買ったようですが、着工はうちより早く始まり、
グルリと柵で囲いました。

5月某日



薪ストーブになるので、置くための物置を設置しました。
家が出来れば、置く所は出来るんでしょうが、今はアパートなんで、
物置を設置して、薪割りをしました。

丸太がある場所まで車で20分弱。
チェンソーで30〜40cmのサイズで切り、割って車に積んで運ぶ。
子供二人も連れて動くと、一日一往復で、こんなもんですな〜

6月某日



D・LIFEの、のぼりが立ったと思ったら、地盤改良工事が
すぐに始まりました。
元は畑で放置されて数年。
そんなに地盤は弱くないと思ってたが、弱かったようで、結構な出費が・・・


まぁ、家づくりについて語ると、いつまでもかかるし、私も飽きるので、
次のネタを〜w

行ってきました!海女フェス

「あまちゃん」で一躍人気観光スポットとかした久慈に。
嫁さんのママ友の家にまた泊めてもらってね。

そして、うちのが〜



あまちゃんデビュー!
そして初日にウニをゲットw

ちなみに左の子は泊めてもらってるママ友の子供です。
「あまちゃん」ファンなら一目でわかる、「潮騒のメモリーズ」の
ゆいちゃんの衣装です。
あきちゃんの衣装も手作りしてました。
凄いな〜



そして、最後は着ぐるみと一緒に写メ。
そういや、若殿の写真が無いや(^^;
まぁ、今回は「あまちゃん編」というコトで〜w

| ロック・ノナピ | 住宅 | 21:37 | comments(2) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | 21:37 | - | - |
姫ちゃんの、あまちゃん似合ってますね!可愛すぎでしょう!
家の方も着々と進行してるようで、羨ましいです。是非参考にさせて頂きたいので、次回の報告も楽しみに待ってます。
| いべりこ | 2013/08/14 8:55 AM |
いべりこさん,可愛いよ〜w
今度は「潮騒のメモリーズ」の服を着せないといかんな!
家は少しずつしか進んでないけど,着々と〜
| ロック | 2013/08/18 8:00 PM |









http://loknonap.jugem.cc/trackback/1232
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
ログスター ブログパーツUL5

このページの先頭へ