逸刀流の隊長をしているものですが・・・

ガンダムネットワークオペレーション(GNO)にはまって7年8ヶ月(ハッテ連岩手支部)
GNO1は終戦しましたが,GNO2とGNO3に参戦中〜
それとベルアイルは,給料だけ貰いに入ってます。
ベルアイルはとうに終了、GNOも終わりました。
今はDIYが趣味となっております〜
<< 家づくり1と海女フェス | main | 家づくり3と動物園 >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
家づくり2
前回から1ヶ月経ちましたが,家はそんなに進んでません。 

7月某日



土台ができました。
この時は寝かせているようです。
右奥に物置が見えます。



丸太を切って、ここまで運んでましたが、薪割りをしてません。
最近、電動油圧の薪割り機を買いました。
天気のいい日に一気に割ろうと思ってます。


8月某日



土台のブルーシートがやっと取れて足場が組みあがりました。
ただ、物置まで行くのが一苦労・・・



電柱はサクッと建ちました〜
こんな感じで家も出来ればいいのにw


ばかりではなく、偶には若殿を。



散歩で嫁さんの後をついて、テクテクと歩いてます。
あまり転ぶコトもなくなりましたね。



着ているシャツは私のシャツで、嫁さん若殿用に作り直したやつです。
「酒愛人」と書いてあります。
飲兵衛にならなきゃいいいですな(^^;
| ロック・ノナピ | 住宅 | 23:52 | comments(5) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | 23:52 | - | - |
若殿の後ろ姿、可愛いです。シャツは何て読むんでしょう?頼もしげですね。城の周りは、あまりうるさくない感じで子育てにも良さそうですね。
| いべりこ | 2013/09/10 10:24 PM |
おや、土地買ったの?
そして、まきって何に使うの??(@@;
| ギルス | 2013/09/12 11:58 PM |
いべりこさん、酒愛人は「ぐしくやー」と読む琉球語です。
沖縄に行った時に私が気に入って買ったシャツでした。
意味はたぶん、書いてある通りでしょうな。
白の周りはりんご畑もあるし、ちょい田舎で静かですよ〜


ギルスさん、買っちゃいました!
そして、薪は冬の暖房用ですよ。
嫁さんたっての願いで、入れるコトにしました。
| ロック | 2013/09/15 7:14 AM |
ご無沙汰しております・・・
GNOでのサイバーです
こちらも色々ありまして、今は神奈川から離れております
お元気そうでなによりですw
| サイバー | 2013/09/18 11:11 PM |
サイバーさん,お久しぶりです〜
私は元気ですよ!

最後にチャットしたのは何時のコトでしょうか(^^;
色々とあったんでしようね・・・

GNOやってましたか?
今はGNO2は一人チームでw
GNO3は3人でプレイしてました。
昔のように,まったりプレイです。

良かったらまたコメントして下さいね〜
| ロック | 2013/09/22 10:53 PM |









http://loknonap.jugem.cc/trackback/1233
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
ログスター ブログパーツUL5

このページの先頭へ