逸刀流の隊長をしているものですが・・・

ガンダムネットワークオペレーション(GNO)にはまって7年8ヶ月(ハッテ連岩手支部)
GNO1は終戦しましたが,GNO2とGNO3に参戦中〜
それとベルアイルは,給料だけ貰いに入ってます。
ベルアイルはとうに終了、GNOも終わりました。
今はDIYが趣味となっております〜


| スポンサードリンク | - | | - | - |
若殿,一歳!
 明けましておめでとうございます。

って,もう二月ですね・・・
四半期に一回更新になってしまった。

先ず,題名通り,若殿が一歳になりました。
の時とは違い,やはり活発!
動く,動く。

一姫二太郎とは良く言ったものです。
最初に姫で良かったよと,嫁さんと話しております。

誕生日ケーキはコチラ。
初めてのアイスケーキにしました。



まぁ、まだ若殿は食べれないんですが、少しだけ舐めさせました。
嫁さんはパクパクと食べてましたが、私は普通のケーキの方が・・・

そして、プレゼントはコチラ。



いつも、パソコンをいじりにくるので、オモチャのパソコンを〜w
しかし、一週間で音が出なくなり、買った店で交換してもらいました。

若殿は一歳になる少し前に、歩きました。
立つのは10ヶ月くらいには、フラフラとしてたんですが、
なかなか一歩が出なくてね〜

そして、一歳を過ぎたらヨタヨタと4歩程、歩きました
これからはもっともっと歩き、大変な目にあるんだろうな〜
楽しみです

| ロック・ノナピ | 出産・育児 | 11:07 | comments(2) | trackbacks(0) |
アンパンマンショー
アンパンマンショー 少し前になりますが、近くの観覧車のあるトコで、
アンパンマンショーがありました

3連休、午前と午後の1回ずつで計6回。
初日と最後の午後、2回見に行きました。

しかし、、ちょっとな〜
アンパンマンショーだからといえばそうなんでしょうが、
アンパンマンしか居ない
バイキンマンやドキンちゃんや食パンマンやカレーパンマンが居ない

そして、ショーは10分もやったかどうか。
まぁ、目的はその後の握手会と写真撮影だからいいんですけど

は小さいステージに上がって、アンパンマンと一緒に踊りました



写メは1回目の時。
1回目は、あまり近くに寄れず〜
でも、2回目は真ん前で踊ってましたよ

握手会と写真撮影はそれなりに長蛇の列。
なので、初日のみ。
最終日はとんでもなく長蛇。 そして撮った写メがこちら。




アンパンマンに抱っこして貰った、若殿
そして、ピースの

最近、トーマスやネズミキャラも好きなようだが、
アンパンマンは原点なのね〜

| ロック・ノナピ | 出産・育児 | 07:51 | comments(2) | trackbacks(0) |
突発性発疹・3歳の誕生日・マイカー

また、お久しぶりです。
という書き出しになりましたゆう★


今回は、「突発性発疹・3歳の誕生日・マイカー」の3本立てです〜

・突発性発疹

若殿が突発性発疹になりました。
先週の金曜日あたりから熱が上がりました。
日曜には39.3度くらいが最高だったでしょうか。

熱が最高に上がって、グズグズになり、嫁さんは大変だったようです。
病院には土曜に行ったんですが、その時はまだ風邪かな〜と
思ってたのもあり、座薬はもらわず、
熱冷ましのシロップを貰ってきました。

しかーし、若殿はシロップが嫌いなようで、普通に飲ませると、
嫌なようで、口から、だら〜と出してしまう。
出さないように仰向けにして、口の奥の方にスポイトで入れる。

若殿
、大泣きアセアセ
でも、熱は下がりご機嫌に。
座薬とどっちが楽なのかな〜
日曜にはもしかしたら、突発性発疹かな?と思い始めました。

月曜になったら、体に発疹が出てきて、やっぱりね〜となりました。
体、全体に発疹が出て、やはり可哀想だすな・・・
発疹は水曜あたりには目立たなくなりました。
よりは回復が早く感じましたよ。
とりあえず、良かった良かった〜


・3歳の誕生日

が3歳になりました。



嫁さんが作った3の数字を持っております。



お気に入りのアンパンマンのパジャマを着ておりますァンパンマン
後ろの「おたんじょうびおめでとう」は私作。
何故か、はお母さんが作ったと言い張ってましたが・・・

誕生日プレゼントは、トーマスの木製のレールとトーマスセット
本人の希望なのでしょうがないw
将来は鉄子にでもなるのだろうか〜

来年の4月には幼稚園に入る予定。
まだトイレもしっかり一人で出来ず、おもらしばっかりしてるのだが、
大丈夫なのだろうか?


・マイカー

若殿は寝返りしながら移動しております。
最近は匍匐前進も少々。
段々と進化しております。

そんな若殿が最近のお気に入り。



蹴り足が強く、抱っこしてて暴れると、落としそうになります。
その力で、後ろには進むんですが、前には進めませんw

そして、今、打ってて気づいたんですが、この車借りもんじゃんゆう★
マイカーじゃなくて、レンタカーでした・・・ふふっ。

そんな訳で、元気に皆過ごしております。
| ロック・ノナピ | 出産・育児 | 22:55 | comments(4) | trackbacks(0) |
お引越し〜
 
とうとう辞令を渡されて〜久慈ともお別れさ〜♪

という訳で、今日お引越しです。
明日から北上市の住人となります。
北上在住の方々、よろしくお願いします。

そういや、今度行くアパートは、光が入っておらず、久々にADSLに戻る
コトになりました。
光のスピードに慣れていると、遅くなるんだろうな〜と思ってます。
久慈より都会なのに・・・
そして、ネットが繋がるのは19日。
なんでそんなにかかるのか、誰か説明して下さい!
しかも、工事料金が1万以上。
アパートに来ての工事も無いのに、何故にこんなにかかるのかの〜

という訳で、GNOは何日か入れません。
しかもGNO3は16日から、新クールが開戦するというのに〜
まぁ、ヘタレ隊長なので、そんな大差はないんですけどね(^^;
そういや、今クールにやっとこさ、准将になりました。
次は少将か?
いつになるコトやら・・・

久慈では。色々とありました。
いろいろとありすぎて、何を書いたらいいやら。
結婚が自分としては、100年に一度の大津波より、衝撃は大きかったなw
無事だったから、書けるコトですけどね。

久慈の皆様、親子共々お世話になりました。
また来るコトもあると思いますので、その際はよろしくお願いします。
ありがとうございました〜

| ロック・ノナピ | 雑記 | 02:26 | comments(0) | trackbacks(0) |
転勤

 お久しぶりです〜

久々のブログだな(^^;
書くネタは山盛りにあったんですが,面倒くさくなっちゃてね・・・
ダメだね。
頑張ろう!

そしてタイトルの通り,転勤が決まりました。
久慈に4年居ましたが,社命の為転勤です。

ブログ書き始めて3回目かな?
転勤先は初めての北上となります。

しかし,いつもながら内示から異動まで,たったの10日・・・
20日に内示,7月から北上です。
時間が無さ過ぎで,中途半端な状態での異動。
昨夜は最後の宿直で,片付けしてたが,色々と仕事が出てきたよ。
残った方に全部お願いです。
頑張ってね。

久慈は大変楽しく過ごさせていただきました。
引越しはもう少し先ですので,久慈ライフを最後まで楽しみます。

そういや,今度の朝ドラは久慈が舞台だったな〜
ロケが見れないのが,残念だす・・・


| ロック・ノナピ | 雑記 | 07:19 | comments(3) | trackbacks(0) |
鼻ビーズ

若殿が産まれてから、数日後にがやってくれました。
というか、またもや親の不注意か・・・

朝食を食べてたんですが、は最近あまり大人しくご飯を食べません。
2歳のイヤイヤ期というのもあるんでしょうが、ちゃんと食べるコトがマレ。
その日もそんな感じで、すぐにテーブルから離れ、
テレビの近くで一人で遊んでました。

私は出社時間近くだったので、さっさと食べて洗面所に。
そしたら、の泣き声が

行ってみたら、嫁さんが姫を抱えてます。
どうしたのかと聞くと、

「もしかしたら、ビーズであそんでいて鼻に入れたかも」と。

は泣いていて、どうなったか聞き取れず

確かに、朝食前にビーズが3個あったはずが、2個しかない。
鼻を見てもどっちかも分からず、鼻水吸い器を使うが見えない。

とにかく、耳鼻科に行くしかないと、会社に午前休の電話。
9時からの病院にを連れて行くコトにしました。

それから、30分くらい経ったらも落ち着いてきました。
そして、病院に行く前にオムツを替えようとしたら・・・

んっ!?ピカッと何か光ったぞ!!



それが,これだ! 





右の鼻に白い物が入っているのが判るでしょうか?
ピンク色の5mm程度のビーズ玉です。

見えた時は、思わず笑ってしまいました(笑)
嫁さんも笑ってました。

見えたけど、素人でとるのは危険なので、やはり耳鼻科に行きました。
先生は上手いもんで、鼻を広げて、さくっと耳かきみたいな物で取りました。

ちなみにそれだけで、3500円も取られましたとさ〜
 
女の子は男の子に比べて,色々な物を鼻や耳に入れるそうです。
姪っ子も,コンペイトウを鼻に入れて病院騒ぎになり,病院についたら
溶けて無くなっていたという,実話があります(^^;
なんでですかね〜

帰りに,看護婦さんに,沢山の注意を受けてきました。
鼻に豆を入れて,腐ってしまった話しや,
耳に入れた豆が大きくなって取れなくなった話しなど

皆さんも気をつけましょう。


そういや,うちの若殿はだいぶ,サル顔から成長しました。

 

なんか,目つきが・・・
まだ笑顔はありませんが,元気ですよ
| ロック・ノナピ | 出産・育児 | 23:12 | comments(4) | trackbacks(0) |
第二子誕生
 
嫁さんの日記を読んでる方は、何を今更という感じでしょうが、
息子が産まれました
ちなみに、もう二週間ほど経ちました。



産まれたばかりの写メです 。

そして、嫁さんと息子の写メです




いや〜、の時に比べると、なんと更新しないコト(^^;
これからは、ちょくちょく更新しようと思います。
まぁ、いつまでこの決心が続くやらですが・・・

そして、息子は若殿でいこうと思います
| ロック・ノナピ | 出産・育児 | 17:31 | comments(12) | trackbacks(0) |
元旦から転倒
元旦から姫がやってくれました…

夕方にスーパーに買い物に行ったんですが、会計を済ませ帰ろうという時に、
走って転んだらそこに、他の人のカートがあり
ぶつかって、まぶたを切って、流血騒ぎに

テッシュで抑えてたら、すぐに出血は止まりましたが、
大事を取り救急病院へ。
結構混んでいて、待ち時間が一時間以上。

診察になったが、さすが元旦! 研修医しか居ません
そして、医療用テープで抑えて、
「縫うかどうかは4日に形成に行って、 先生に判断して貰って下さい。」
とのコト。
その時に、はギャン泣きでした
そして、こんなんなりました。



腫れてます。

4日に久慈の形成に行ったら、少し膿んでいて(そりゃ3日も経てばね〜)
縫った方がいいとの判断。
すぐに縫ったようですが、当然ギャンギャン泣き
嫁さんは外に出されたようですが、初めて聞く泣き声だったとか…



縫った痕。



アップにすると、3針縫われているのが分かります。
縫う前は、パックリと開いてましたから。

スーパーでよく聞くアナウンス
「お子様連れのお客様は目を離さないようお願いいたします。」
本当だよな〜

キレイに治りますように・・・

私たち親への戒めとして、残します。
| ロック・ノナピ | 出産・育児 | 07:29 | comments(3) | trackbacks(0) |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
ログスター ブログパーツUL5
<< 2/144PAGES >>
このページの先頭へ